※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠中の胎動で夜寝られないと言われるが、私は普通に寝ている。友達も同様だが、私は鈍感なのか?

胎動で夜寝られないとかありますか??

よく、既に出産済みの人に『30週越えてきたら、胎動も激しいし、夜寝られないでしょ!』と言われるのですが、

普通に寝てますヽ( ̄д ̄;)ノ笑

妊婦友達も何人も『胎動激しくて夜寝れないわー』と言っていますが、

普通に爆睡なんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ笑

確かに寝る前にボコボコ激しくて動いてて、『おー、凄い』となりますが、別に気にせず寝られるし、
朝目が覚めて起き上がる前にボコボコ激しく動いたりはしてますが、、

私が、鈍感なだけでしょうかヽ( ̄д ̄;)ノ?笑

コメント

タロママ

胎動で寝れないという事は無かったです😁むしろトイレが近くてよく起きてました(笑)

moko♡

私も普通に寝てましたσ(^_^;)
胎動で目が覚める時もありましたが
お腹ナデナデして
すぐ また爆睡ですwww
産後は ゆっくり寝れないので
気にせず寝れる時に寝て下さい♪

みーにゃ

私は胎動で寝れなかったことは1度もありませんでした(ฅ•ω•ฅ)
妊娠中は心配してましたが生まれてきた子は元気だし赤ちゃんにも感じ方にもかなり個人差ありそうですね♡

寝かかった時に思いっきり胃を蹴られたりして、寝つきにくい日もありましたが、
一睡もしない日は無かったですよ(*^_^*)

言ってる人も、何日も何日も一睡もできない程、と言う意味ではなく、
「寝れないくらい激しくなるよね~」
って意味だと思います☆

はじめてのママリ🔰

私も寝てます!
寝るまでの間は元気だな〜と思いますが、寝付いたら気になりません(笑)
トイレに行きたくて起きるくらいです!

なべ

寝ようとすると狙ったかのようにドコドコ蹴られます(笑)
あ、意識落ちそうって時にきつめの一発とか( ̄∇ ̄)
寝ちゃえば全然起きない(地震にも気付かない)んですけど、寝付くまでが勝負ですね( ´艸`)

あいチャンmama♥

私も妊娠中胎動で寝れないとかなかっです☆
トイレが近くで寝れなかったです( ̄▽ ̄;)