※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆✴︎☆
家族・旦那

旦那さんのことでお聞きしたいです!私の旦那は、寝ている時に子供が泣い…

旦那さんのことでお聞きしたいです!
私の旦那は、寝ている時に子供が泣いたりすると、
「うるさい」と言ったり、チッと舌打ちしたりします。
こんな旦那さまいらっしゃいますか?
ほぼ子育てに協力なしで、悩んでいます…

コメント

オチ

うちもそうですよー!!
寝相の悪い子どもが蹴ったら怒るし、自分の寝る場所が狭くなるって押し返したり…(^_^;)

もちろんイクメンとは対極にいる人です。

もう半分以上諦めています。
一番手のかかる長男だと自分に言い聞かせて期待しないようにしてます(・ω・;)

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます^ ^
    私も半分以上諦めて、期待しないようにしてるんですが、やっぱり家にいて何もしてくれず、うるさいとか言われると、イライラがとまらずで…
    最近は、イライラを超えて虚しくなります(°_°)
    一番手のかかる長男だと言い聞かせてるなんて、凄いです(>_<)

• 8月31日
  • オチ

オチ

私もイライラしたり虚しくなったり泣けてきたり…
    でも、子ども達はパパの事好きだし、こんな事でどうこうなるのもな。と思って諦めるのが一番と思うことにしました。
    多分、性分なので何を言っても無駄でしょうし…

• 8月31日
ママリ

うるさかったら出て行け!
って言います>_<

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます^ ^
    私も言いたいんですが、なかなか言えずにイライラばかりがつもってしまいます…(°_°)

• 8月31日

ええー・・辛いですね(´・×・`)
息子が夜泣きしてて私があやしてる時に無意識で「んん゛!!」って咳払いされただけでも、胸が押し潰されそうなぐらいショックでしたもん・・

それまではどんなに息子が夜泣きしても息子が寝れなくて可哀想だな・・と思うだけで起きもせずに横でグースカ寝てる主人にイライラはするものの「仕事で疲れてるんだろうな」と我慢してました。
でも咳払いされた日は流石に

嫁がこんなに頑張ってるのに。
可愛いわが子がこんなに泣いてるのに。
何?んん゛!って何なの?
うるさいって言いたいの?
変わろうか〜とかないの?
○○どうしたんだろうね。とか
抱っこしてあげようとか
どうやったら泣き止むかな?とか

なんか思わないの?

って凄くモヤモヤしつつ1人で泣きながら部屋うつってあやしました。
次の日に「昨日のあーいうのどうかとおもうよ。自分の子なのに。ショックだった」と伝えたら全く覚えてなかったので話にもなりませんでした((´д`))💦

うちの主人も家にほとんどいないので子育てはあまりしてないのですが、しないなりに気は使ってくれているのでやっていけてるようなもんで
「うるさい」って言われたり舌打ちされたら・・辛すぎます(;_;)

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます。
    今まで何回「うるさい」と言われたことか…(°_°)
    さっきも昼寝していて、息子が泣いていると、「うるさい」と…
    私の旦那は、自営で休みも多いし、帰って来るのも毎日遅いわけじゃないのに、何も手伝ってくれず、気使いもありません。
    はらぺーにょさんの旦那様のように、気使いすごく大事ですよね!
    最近は、イライラを超えて虚しくなり、離婚のことばかり考えてしまいます(;_;)

• 8月31日
みう

うちは、ゆわれたことないです(>_<)
寝ている旦那に子供がダイビングしたり弁当箱でおもいっきり叩いても、起きてそのまま遊ぶか、なんかふざけて笑ってます(°Д°)
尊敬の域ですw
新生児の夜泣きの時は、私より先に起きて目にクマ作りながらあやしてくれた時は、有り難かったです♥笑
1度旦那さんに任せてみては、どうでしょうか?\(^^)/

• ☆✴︎☆

☆✴︎☆

コメントありがとうございます!
    優しい旦那様で、羨ましいです(>_<)
    泣いたら、無理ってなる人で…
    普段も泣かれたら無理で、すぐに嫌な顔されます(;_;)
    任せすことできないです(;_;)

• 9月1日