※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊活

リバーベルクリニックで人工授精を経験された方、流れや託児について教えてください。3人目を考えており、早めに進めたいと考えています。排卵日の予測や検査に時間がかかるか、託児サービスがあるか気になります。

豊川市のリバーベルクリニックで人工授精をされたことがあるかた、
いらっしゃいますか?

3人目を考えています。

2人目は他院で人工授精をして、
幸いなことに一回で授かれました。

アラフォーなこともあり、
最近主人と本格的に3人目を作ろう、と話し合ったのですが、
タイミングとかより、
とっとと人工授精に進んだ方が良さそうだと思っています。

もしされたことのある方、どんな流れだったか教えてくださいませんか?

やはり、まずは検査や、排卵日の予測などで数ヶ月はかかりますか?

また、下の子が一歳3ヶ月ですが、
託児は利用できるのでしょうか?

よろしければ教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

cana

リバーベルではないですが、別のベル系列で人工授精経験アリです😄
私は、生理中、生理ではない時など、数回血液検査をして、卵管造影検査をして、人工授精だったと思います。

リバーベルでは卵管造影はできないと友達が言われていたので、無いと思いますが、
血液検査と卵胞チェックがあると思うので、行ってすぐ人工授精はできないと思いますが、2ヶ月目ぐらいにはできるんじゃないかな?と思います😄

人工授精は、
フイルムケースの大きめなやつ渡されて、これに採精してきてね

当日に受付で提出

1時間待って人工授精
って感じでした😄

託児については使った事ないので、わからなくてごめんなさい💦
ベル系列は先生の当たりハズレが激しいので、好きな先生を早めに見つけるのがポイントかもしれません😅

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(◞‸◟)

ふむふむふむ、なるほどです!
    以前豊橋にあるがっつり不妊治療の病院に通っておりましたが、
    旦那にも自分にも特別原因はなさそうなこと、
    人工授精一回で着床できたので、
    なんなら検査とかすっ飛ばしてぱぱっと簡単にやってくれないかなぁなんて考えてました(^◇^;)
    でももしかしたら専門医だったから、精子の選り分け?も技術が高かったのかもですね…

人工授精の流れは同じ感じだなと思いました!
    持っていくときに落としたりしないかちょっとハラハラしますよね笑

実は、ベルには他の用件で三度ほどかかったことがありますが、
    それぞれ違う先生で、1人はすっごいいい先生、他はまぁ…別に…って感じに思いました。笑
    もし通うのならば好きな先生の曜日に通うようにした方がよさそうですよね。

詳しくありがとうございます!!

• 4月23日
  • cana

cana

私も豊橋のがっつり不妊治療の病院で妊娠できました😄体外受精だったんですが、もしかしたら同じ所かもですね☺️

検査関係は、先生の判断によっても変わってきそうだなーとも思います🤔

カップ持って行くとき、少しでも真っ直ぐのまま持ってくようにとか神経すり減りますよね🤣ただ、ベルは3年前で人工授精一回22000円でした!高めのようですね!

飯沼先生という先生は、みてもらったことありますが、優しくてあったかい良い先生だなと感じました😄丁寧なので、診察が遅いのがたまにキズ😅ぜひご参考に🙋‍♀️

• 4月24日