※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたらいいですか?

トイレトレーニングはいつから始めましたか?

そろそろかなぁと思いながら、腰が重いです😅

でもウンチとかするとき、しゃがんだりしてわかるし、

始めた方がいいですよね?

コメント

ママリ

下の子はちょうど2歳ではじめました!

最初はお漏らししたり大変ですが、オムツ外れると楽ちんですよー!

• たかこ

たかこ

どのくらいかかりましたか?あとお漏らしとかあるんですよね、そうですよね、なら始める前にシーツとか防水にしといた方がいいですかね?ソファカバーとか‥みんなそんな準備とかもしてるんですか?変な質問してたらすいません笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月過ぎて完璧と言えるかな?って感じでした😂

昼間、おしっこしたいと思ったらジョーって出ちゃうお漏らしをよくしてました。夜は上の子も下の子も1歳過ぎたらおしっこしなかったので、おねしょ対策はしませんでした^^

そういえばソファーでおしっこした事ないです!何も対策してませんでした。
    ラグは洗濯機で洗える安いものにしておくと洗濯楽だと思います^^

• 4月21日
  • たかこ

たかこ

参考になります😊うちはどんなタイプかわからないのでソファやベット高いものなので、カバーをしっかりして死守したいと思います笑
    ありがとうございました😆

• 4月23日
COCORO

一歳半から始めました
プレ幼稚園の先生から
勧められたのでしてました😅

• たかこ

たかこ

早いですね!何かやり方もよくわかんないし、一応補助便座は買ったけど、よくわかんなくて‥いつかは始めなきゃですもんね!

• 4月21日