※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

2歳半の子、ご飯どんだけあげてますか?写真はこの前の夕飯です。餃子、…

2歳半の子、ご飯どんだけあげてますか?

写真はこの前の夕飯です。
餃子、かぼちゃと玉ねぎサラダ、ひじき。
これを食べた1時間後くらいに私が夕飯食べてたら、食べたい食べたい言ってきました。

毎日1日中お腹すいたお腹すいた言われて頭狂いそうです😞

ちなみに下の子も同じくらい食べます。
私より子供たちの方が食べてる時も結構あります😞

コメント

deleted user

2歳3ヶ月ですがこれの倍以上は全然食べます😳
この写真だとそんなに多く見えませんでした。
1時間後に食べたくなるならもっと増やしていいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月くらい前のですが量的には今もこんな感じです。

    • 4月21日
  • サクラ

    サクラ

    素晴らしいです👏

    一つのものを沢山出しても飽きて食べないし、かと言っていくつか出すと、好きなものだけ食べて残すし…。で困ってます😭

    単に量増やせば食べてくれるなら全然良いんですが、好きなもののみ色々沢山食べたいような感じで…

    • 4月21日
あお

うちの2歳のおチビさんも食いしん坊でずーっっと何か食わせろと要求してきます💦
朝からかなりの量食べますが、1時間もせずに何か食べたーいと言います。
ギャル曽根みたいな胃袋です。
写真の量だとうちの子は5分で終了しそうです💦
餃子大好きなので何個でも食べます😵
もっと増やして良いと思いますよ!

  • サクラ

    サクラ

    うちの子ダラダラ食べるというか、集中力無くて、これでも20分くらいかかってます😭もっとかな…?いつもいつまでも食べてるわりに、ちょっと経つとお腹すいたと言ったり、そもそも途中でもういらないの…と言ったのにまた何か欲しがったりします…どうしたらいいのか😭

    • 4月21日