※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
子育て・グッズ

認可保育園で週4日の勤務でも週5日預けることは可能でしょうか?就労証明に書かれた日数しか預けられないのでしょうか。

認可保育園について。
保育園に週4日の勤務でも週5日預ける事は出来るんでしょうか?
例えば美容の仕事で、ミーティングやレッスンで給料は出ないけど休みの日に出勤の場合とかでも難しいですか?
就労証明に書いてある日数しか預ける事は出来ないのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

@みんちゃんまま

仕事休みの日も保育園預けてますよ〰😅先生も両親の勤務証明を全員分把握してるわけではないと思いますし,,,(/--)/
娘も今日はままお仕事お休み➰とか先生にお話してるみたいです(笑)

ともりお

認可の保育園は日曜日祝日、年末年始以外なら毎日でも預けれます。
親が休みでも預けれますし、好きな日に休みも可能ですよ⭐️

もも

元保育士です!
お休みの日でも預ける事は出来ますよ!ただ、早い目のお迎えはお願いされると思いますが。
その時間は保育園によって違いますが元職場の保育園は9時〜4時が通常の保育園時間なので、休みでも、伝えておいてくれれば4時までにお迎えきてくれれば大丈夫です!
ミーティングやレッスンならば、そのとおり保育士に伝えれば預けられます!

a z u ◎

大丈夫ですよ~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みり0910

皆さん回答頂きありがとうございます☆
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません…
預ける事が出来ると聞いて安心しました☆
まだ入所が決まっているわけでは無いのですが、保育園入れるようにお仕事がんばります!