※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診の日を決めたものの、2週間待つのが長く感じる。育休中で時間が長いと感じる方いますか?

こちらで皆さんに初診の日をいつにするかアドバイスいただき、
やっと自分の中でこの日に行こう!と決めたものの
あと2週間もある...

排卵日が確定してると、生理日分かって
生理こなきゃ妊娠検査薬しちゃうし、
初診までがとても長いです...(笑)
あと2週間もあるのかぁーーーーーーーー

育休中で復職前で、
慣らし保育中なのですが
ほんとに時間が長いです〜泣

同じような方いますかー?😌

コメント

ままり

そわそわしますよね笑
私も年末クリスマスごろにわかって、初診受けたの年明け4日でした。
年末年始気になって仕方なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    そわそわ不安だし怖いし、いやでもほんとに妊娠してるのか?でも生理きてないしこれは妊娠だよね、うんうん。みたいな感覚です🤣
    初診は何w何dでしたか??

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    6w2dでした!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    6w4dで初診に行こうと思ったのですが、心拍見れますかね😭!?
    ままりさん6w2dでどうでしたか??

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    心配は7w5dの検診で確認できました。
    6wの時は胎嚢だけでした。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    6w2dで確認できなかったんですね😭心配にならなかったですか??

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    いや…別に😅
    心拍まで期待して行ってませんでしたので!
    6週じゃ心拍までは無理だろ!と思っていましたし、でも子宮外だったらそれはそれで困るから6週に行きました。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!そのお気持ちの持ち方尊敬します🥺!!
    見れたらラッキーくらいで思っておいた方が良さそうですね✨
    色々聞いてしまいすみませんでした!ありがとうございます😊♡

    • 4月21日
りんご

わかります!私も先週末に検査薬で反応出て、来週末まで2週間待ってます!🥺
ソワソワするし、早く行きたいです😫😫

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですねー😆💕
    何週で受診される予定ですか!?

    • 4月21日
  • りんご

    りんご

    一応最終生理から計算すると、6w後半予定です!✨
    GWに友人の結婚式もあるので、その前に確認しときたくて😂

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うまくいけば心拍まで見えそうですね♡
    結婚式も楽しみですね✨

    • 4月21日
あい

わかります😭
3/21に陽性反応出て
やっと来週の月曜日に行けます😭😭

  • ママリ

    ママリ

    だいぶ待ちましたね〜!!!

    • 4月21日
  • あい

    あい


    本当は16日に行く予定が
    病院から9wくらいにきた方が
    何回も来なくて済むよと言われてしまって…😂😂
    ソワソワしてます😊

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!子宮外とか怖くなかったですか🤣
    もう8週なら、問題なく子宮内の妊娠ですね!
    それに病院の後すぐに9週の壁ももう超えるってことですもんね!✨

    • 4月21日
  • あい

    あい


    心配ですよね!!
    病院側もわざわざ9wでなんて…初めて言われました!!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆にいつ来てもいいですよーと言われてしまったので早く行きたくてウズウズしちゃってます🤣
    まだ期待しないようにとは思ってるのですが、なんだかんだで期待しちゃいます😭

    • 4月21日