※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
妊娠・出産

子宮が出っぱってくることはありますか?四ヶ月で胎動を感じるのは早いですか?

昨晩、下腹の一部がボコッと膨らんでいました。
中央から右側にかけて500円玉二枚分くらいの範囲です。

主人からは、同じ体制で寝てるから赤ちゃんの位置がずれてきたんじゃない?と言われました。
向きをかえて寝て、今朝はもう膨らみはなくなりました!

確かに膨らみを触った感じは、一人目の時に胎動感じてぐにゃぐにゃ動いた時に出っぱってくる感じと同じさわり心地だったのですが、まだ胎動を感じる事はなかったです。

明日から四ヶ月に入るので胎動を感じるはずもないのですが、こんなに子宮が出っぱってくる事ってあるのでしょうか?💦

コメント

ぴーちゃん

私も出っ張ってますよー!
逆の左側です!
腹筋の体制で立ち上がろうとしたときなんて右が異様にへっこんで左側がボコっと出てます!
やせ形で病院の先生にも早くお腹が出やすい体格だと上の子の時から言われています!

そして胎動も11w後半ですが時々感じます!
昨日検診だったのですが5センチ超えてて12週くらいのサイズでした!

12週から感じるって経産婦さん周りでも何人かいらっしゃったので自分だけでないと安心しました!

無事に育っている証拠だと思うので大丈夫ですよ♡

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

回答ありがとうございます🙇

おぉ✨✨✨もう胎動感じるんですね!羨ましいです❤私も早く感じたい!

しかも、そんなにボコッと出てくるんですね!無事に育っている証拠と言って頂けて大変安心しました‼

上の子の時から言われていて同じ週数ということで本当に安心しました!ありがとうございました🙇

• 8月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の方がひどくでてそうですよね!(笑)

昨日のエコーです!
    こんなにしっかりしてるなら お腹出てくるだろうし、蹴られても感じるわけだ!と思いました😂

妊婦生活頑張りましょう〜💪♡

• 8月31日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

お手てもあんよも凄くはっきり映ってますね✨
    毎回3Dで映してくれるんですか?😲

私も次の検診が楽しみです😊

ありがとうございます!
    妊婦生活頑張ります🎵

• 8月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい♡
    今回から経腹エコーで うちの病院は毎回3D4D無料でしてくださいます!

検診が楽しみですね☺️💕

• 8月31日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

毎回3D4D!
    うちは4Dにする時に有料&曜日指定なので羨ましいです❤

はい!これで安心して検診を迎えられます🎵
    ありがとうございました🙇

• 8月31日