※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンの金額や副作用について気になります。皆さまの受けた経験を教えてください。

もうすぐ二ヶ月になるので、予防接種の予約をしようと思ってます。ロタウイルスワクチンは皆さま、受けましたか??金額はいくらでしたか??副作用などありましたか??
できれば受けさせるつもりですが、皆さまの意見も気になります!

コメント

14000円の2回だったような気がします!
副作用無しです(*^^*)
ロタとB型は受けたが良いですよ♡

• あお

あお

ありがとうございます!!受ける予約ました!!

• 9月2日
___Y

ロタの副作用は息子は出なかったですが4種?か何かで高熱が出ました(2回目)1回8000円の3回でした!

• あお

あお

受けることにします!副作用怖いですねσ^_^;

• 9月2日
___Y

上の方がおっしゃってるみたいに14000円が2回のと私がしたのと、2種類あるので病院で、聞かれた方がいいかもしれないです♡

• あお

あお

ありがとうございます❤︎

• 9月2日
まーちゃん推し💚

昨日受けました!
私の住んでいる市では、3千円の補助があり支払いは5000円で済みました!
今のところ元気なのでひどい副作用はなさそうですが、少し体温が高めでちょっとグズグズしてます( >_< )
ヒブと肺炎球菌も同時接種なので、ロタの副作用かはわかりませんが😣

• あお

あお

ロタの補助!?それは知らないので、一度調べてみます!副作用かわいそうですねσ^_^;

• 9月2日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ロタだけでなく、任意のものはいくらか補助がでます\( ˆoˆ )/

• 9月2日
いっくんママ(^^)

受けました!
1回13000円で3回受けなきゃいけないので、どうしようかなーって悩んでて、主人に会社の人はどうしたのか聞いてもらいました(^ ^)
会社の人は1人目のとき受けてなくて感染してしまって大変だったそうで、2人目のときは受けたと言ってました!
1回目受けましたがとくに副作用とかなかったです(*^^*)

• あお

あお

預ける予定なので、受けることにしました!!ありがとうございます!!

• 9月2日

保育園入れる予定なので受けました!
9500円でした!!
副作用はなかったです(^^)
最初は泣いてましたが途中から
味わって飲んでました(笑)

• あお

あお

飲み薬もあるんですね〜どちらなんでしょう(^ ^)預ける予定なので受けることにしました!ありがとうございました(^ ^)

• 9月2日
3Kids-mom

しました(*^^*)

私が行ってる病院では7000円が3回でした✨

• あお

あお

結構高額ですよねσ^_^;でもかかっちゃうとかわいそうですし、受けます(^ ^)

• 9月2日
亜美子

ロタ受けました!
3万くらいかかると聞いていたので迷ったのですが、罹って重症化で入院する子もいるみたいなので(・_・;
でも近所の小児科が良心的で6000円を3回なので助かりました!

• あお

あお

良心的!!金額聞き忘れたので、ドキドキです。ありがとうございます(^ ^)

• 9月2日
ちびちゃま

ロタ受けました!
8000円でした( ´ ▽ ` )ノ
副作用は出なかったです!
うちの子は唯一出た副作用は
小児肺炎球菌の2回目でした!

• あお

あお

出るもの、出ないものあるんですねσ^_^;みなさん、受けてるみたいなので、受けます(^ ^)

• 9月2日
えんどうまめ

うちは12500円を2回接種です!

生ワクチンなので飲むのですが、ロタは苦いらしく大抵の赤ちゃんは泣くそうですー。

しかし、わが子は美味しそうにゴクゴク飲み干し、ぺろぺろ舐めてました笑
先生には変わった子だねー、とf^_^;)
副作用もなかったですよ♡

• あお

あお

ゴクゴク(笑)苦いって聞きましたが、かなり渋いお子さんですね(^ー^)ノ泣かないといいな〜

• 9月2日
ねねママ

病院によって金額が違うらしいですね(>_<)
私のとこは12000円でした!
2ヶ月と3ヶ月に打ちます!

• あお

あお

らしいですねσ^_^;金額聞き忘れたので、ドキドキです(´・_・`)

• 9月2日

うちは2回のやつ受けました。
金額は1回15,000円でした。
うちは今までもこれからも任意も全部受けさせますよ(o´∀`o)

退会ユーザー

副反応はなく、上手にペロペロ舐めてましたよ!
    甘いんだと思ってました(笑)

• 8月31日
  • あお

あお

任意でも受けた方が安心ですよね!かかるとかわいそうですし!

苦いらしいですねσ^_^;ここにも渋いお子さんがいた!(笑)

• 9月2日

ロタうけました
1回9700円×3ですね。
一昨日2回目を受け、2日目に下痢の症状がでました。たぶん副作用ではないかと思います。
あと初日の夜はちょっと泣いてましたね(><)

B肝は10月から無料になると看護婦さんからききました。もしかしたら地域によって違うかもしれませんが。

• あお

あお

そうなんですね!!聞いてみます!!無料なら嬉しい!!

• 9月2日