※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から熱で呼び出し。明日は休ませるが、病児保育は遠くて早く帰れず。正社員は利用してる?

シングルで正社員で働いてます。
今日保育園から熱があるとの事で呼び出しがあり迎えに行ってきました。
今はコロナの影響で熱が出て24時間は預けれません。
なので明日は保育園休ませないといけません。
会社に迷惑かかるので明日出社したいのですが病児保育は近くになく距離があるので出社しても早く帰らないと行けないので行く意味がないかなとも思います。
正社員で働いてる方は病児保育利用されてますか??

コメント

pg

うちは休ませてもらえないので病児利用しています😭

• ママリ

ママリ

やっぱり病児保育利用されてるんですね!
    私の周りは全部30分以上かかるところにあり会社の方向とは全部反対のところなので病児保育行って会社ってなるとおよそ2時間くらいかかるので病児保育利用する意味あるのかなって思いまして😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日
NAO

休めないので実家にお願いしてみてもらってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実家に頼めるのいいですね!
    今実家にお世話になってるのですが母はバリバリ働いてるので預けれないんですよね😭

• 4月21日
  • NAO

NAO

母は仕事してるので父に見てもらってます。
    子どもも唯一の男で可愛がってくれてるからちょうどいいかなぁっと。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    見てもらえる人がいるのは助かりますよね!

• 4月21日
  • NAO

NAO

シングルだし見てもらえたり助かりますね。
    うちの近所は病児保育がなくて病後児保育なんで微妙ゃなぁーって感じです。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり近くに病児保育がないとなかなか難しいですよね😅

• 4月21日
ゆい

熱が出た時に仕事を休めないってどういう仕事をしているのでしょうか?
ふと疑問に思いました。
1.2日休んでも仕事ってなんとかなるって考えなのですが、そういう人は少ないのですかね....。

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます😊
    もちろん仕事休めますがその分休日をどこか出勤しなきゃならないし…
    今回の場合は今月から新しい部署に移動して物を発注する割と重要な仕事だし私1人しか居ないので休まない方がいいかなという考えでした。

• 4月25日