※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

パート先で2号認定の就労証明書をお願いしたら、「もう少し慣れてからがいい」と言われました。この返答は一般的なものでしょうか?

今週から4時間×週4日のパートを始めたので2号認定してもらうためパート先に就労証明書を書いて欲しいとお願いすると「正直もう少し慣れてからがいい」と言われました😂
会社側のこういう返答はよくあるものなのでしょうか⁉️
就労前から書いてもらえるところもあるようですし、何より2号にならないと預かり保育の補助が出ないのが困る💦

コメント

納豆Love(゜ω゜)

この春から働き始めましたが、すぐに就労照明書いてくださいましたよ。

• トマト

トマト

ですよね💦幼稚園も珍しいケースと言っていました😭

• 4月21日
ばたこ

私もさっき採用決まりましたが書いてくれるって言われましたよ✨
予定でも書いてくれるってことも聞きますし…
すぐ辞めちゃうって思われてるんですかね💦

• トマト

トマト

そう思います💦入ってくる人も多いけどすぐに辞める人も多いからめんどくさいんでしょうか😭

• 4月21日
フレッシュれもん🍋になりたいの

就労証明出さないと預かり時間延長になってしまい、迎えが間に合わないからお願いしますと私なら言っちゃいます😂😂😂

• トマト

トマト

それが朝の預かりのみでお迎えには支障がないのです💦事務員さん怖いし、朝の預かりだと100円だからもう少し様子見て言おうかと思ってます😭

• 4月21日