※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福住産婦人科での出産経験者へ質問です。オムツやナプキンは足りましたか?産院で用意されていない場合、持参が必要か検討中です。円座クッションやテニスボールはあったでしょうか?

福住産婦人科で出産された方に質問です。
オムツ、お尻拭き、ナプキンは産院から配布されたもので足りましたか?
入院のしおりに、足りない場合は受付で購入出来ますと書いてたのですが
コロナで面会など出来ないので足りなさそうであれば持っていこうかなと思いまして、、

また、円座クッションやテニスボールは産院に用意あったかも知りたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

てら

3月に出産しました
オムツおしりふきは
私はわりとギリギリでした
荷物にならない程度あってもいいかもですね

円座クッションと授乳クッションはあります
テニスボールはないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    数枚持って行こうと思います。
    先月出産されたのですね、おめでとうございます✨
    コロナで立ち会い一切出来ないですよね?😭
    助産師さんが産まれたての赤ちゃん写真撮ってくれたりってしましたか??

• 4月21日
  • てら

てら

ありがとうございます
    立ち会いなしですね💦
    産まれてカンガルーケアしてるときに写真撮っていいよーって感じでした
    私は体力あまってたので自分で撮ってましたが
    お願いしたら撮ってくれると思いますよ
    出産直後助産師さんバタバタ忙しく動くので
    陣痛で余裕あるときに言っておくといいと思います☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    立ち会えない分写真にはしっかり残したいなぁと思ってたので、余裕のあるうちに伝えたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 4月22日
ぴーち

私は全部足りました!
オムツはギリギリだったので、念の為5枚くらいあればあんしんかと思います。おしりふきはお産セットに入っているもので十分でしたし、サンプルでもらえるパンパースもあります(^^)
ナプキンに関しては2~3時間おきに交換してましたがMサイズあまりました。私は出血量少なかったため参考にならないかもしれないので、こちらも心配でしたら夜用数枚を念の為に持参すれば足りるかと思います😊
円座、授乳クッションは貸してくれましたよ🙌
テニスボールは使わなかったのであるかどうかわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨オムツは色々なところで貰ったサンプル何枚か持っていこうかなと思います!
    福住産婦人科、バースプランとか特にないですよね?💦
    カンガルーケアしたいや写真撮りたいなど要望出来ました?😵

• 4月21日
  • ぴーち

ぴーち

バースプランはなかったですね😣私夜中の出産で申し訳なくて要望言えなかったです😂
    赤ちゃんの写真は助産師さんがスマホで撮ってくれました😊頼めばママとの写真も撮ってくれると思います♪
    カンガルーケアも、赤ちゃんさっと拭いたあとに助産師さんから提案してくれましたよ!陣痛中にお願いしておいてもいいかもしれないですね🙌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん撮ってくれる感じで安心しました☺️
    人によるかもしれないので陣痛中に言っておいた方が確実ですよね!ありがとうございます✨

• 4月22日