※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

次男が保育園に通い始め、お昼寝が1時間になり、夜泣きが増えた悩みです。月齢が進むと改善するでしょうか?

来月1歳になる次男の睡眠についてです。

4月から保育園に通いだしました!

今の1日の流れは

6時 起床
7時 朝ごはん
9時 登園
   おやつ
11時 昼食
12時半-13時半 お昼寝
15時 おやつ
17時 降園
17時半 お風呂
18時 夕飯
20時 就寝

です。

もうすぐ復職で、
そうなると帰宅は18時前になり
そこからすぐにお風呂、夕飯
21時までには寝かしつけるのが目標です😢

保育園に行く前は
朝寝30分 昼寝2時間 夕寝1時間
してました。

保育園に通い出したことで
お昼寝が保育園での1時間のみです。
1時間で起きてしまうようです。
それが原因なのかわからないのですが
夜泣きするようになりました😓💦

上の子の時は
1歳の時お昼寝2、3時間してたと思うんですが
記憶が曖昧で💦💦

寝なさすぎて夜泣きしているように思います💦

これは月齢が進むにつれて
体力もつき慣れて行くもんでしょうか?💦
上の子の時は夜泣き知らずでわからず…

コメント

baby Kiana

まだまだ保育園に慣れないのもあって1時間しか寝れないのかと思いますよ!
慣れれば延びてくるかと思います

夜泣きの原因としてはたぶん疲れや暑さ、寒さ、オムツの不快なことなどあげられると思いますが何が1番の原因かというのは専門的に見ても難しいと聞いたことあります。

はじめてのママリ

うちも保育園通い始めて下の子が夜泣きすごいです!まず寝付くまでにすごい泣きます。今までなかったのでどうしたら良いか分かりません。抱っこしても泣いてるので抱っこしながら疲れて寝るのを待ってる感じです。
慣れて行って夜泣きなくなると良いですよね😭