※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

どうしようもない旦那と結婚した私にご意見ください。今までは色々あっ…

どうしようもない旦那と結婚した私にご意見ください。

今までは色々あっては怒っていたのですが。
もう怒る気にもなれず。

旦那のお金の管理に関してですが、
結婚前から知人にお金を借りていて返してなかったり。友人に身分証を取られ勝手に借入されたり市民税を納税していなかったり。資格の更新のお金を払ってなかったり。ネットで借りたお金を返してなかったり。
ポストを開けるたびに重要なお知らせイコールお金がらみってのがこの数年特にこの一年でありすぎて。。。

義父からはお金に困ったらいつでも連絡してと言われています。(医者です)

こんなどうしようもない人と結婚した私、今も別れないいる私が悪いのですが、子供も小さいですしそのような決断には至れず。


怒ってなおしてっていってもなおるわけでもなく。

とどめに先程ポストをあけたら50万円の借入の返済の催促状がとどいていました。

どうしたら良いんですかね。
何に使ったかわからんお金私は払いたくないです。

そしてもう信用問題にも関わりこんなの家も買えないと思います。


旦那は身内にお金を出してもらって買うとか甘い事をいってます。

そもそも借金なんかしてたら家も買えないってたのに。

信用しなければ怒るし。信用できるわけなんてないですよね。

このまま子供と実家に帰ろうかな。

浮気もするし借金もするし子供と二人の方が楽なんかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長女が4ヶ月の時に元旦那がサラ金から200万借りていたことが判明。元々ギャンブラーだったのでパチンコに注ぎ込んだと。その後1年の別居を経て離婚しました。借金は癖とも言いますし、今はその頃よりもすごく簡単に借入できちゃうらしいです。私なら離婚しますね。事実離婚して長女と2人で10年以上親の援助とかもなく、やってきましたが楽しかったですよ😊元旦那の借金返済の為になんか働きたくなかったけど子供の為ならいくらでも頑張れます!

  • はなはな

    はなはな

    元ご主人さんの借金が発覚してすぐに別居されたんですか?(><)
    結婚前からダメな人やって分かって結婚しちゃってるんで私が悪いんですけどね😢
    別れた方が余分な事考えなくていいし楽やろなーってめっちゃ思います。。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに別居しました!というのも、お互い実家に帰って少しでも返済を多くできる為にという計画でした。が1年経った頃一切返済していなかったことが発覚、なんなら独身気分で楽しんでいました。返済を管理をせずに元旦那に任せていたのも良くなかったと思いましたが、もううちの親も激怒して何のための別居だったのかと。離婚して大正解でした!!

    • 4月21日
ママリ

私ならとりあえず義父さんに相談するかな。。

お子さんのこと考えたら今すぐ離婚するより
借金や浮気はなるべく証拠とって、
離婚するなら
慰謝料や養育費は義父さん立て替えのもと一括払いを求めるのが良いと思います😭

とにかくご自分やお子さんに火の粉が降りかからないように…💦

  • はなはな

    はなはな

    本人は何においてもルーズすぎなんですよね。。。
    そんな子供にそんな父親の姿見せたくないとゆーか。

    義父に連絡したら最終手段にはなるかなと思うのでそれも悩んじゃいます😭

    • 4月21日
かすたーど

もし私なら…ですが、
義父に頼ってと言われたのなら、全て洗いざらい話し全面的に義父に支払って貰いたいです😢義父はお金に余裕あるんですよね?
ただ今までの旦那さんのお金の使い方を考えると、信用は出来ないですよね…。義父義母交えて話し合いして、旦那に恥かかせて気持ちを一新して貰いたいですね😰

  • はなはな

    はなはな

    義父はお金に余裕あります。ただ義母が癌治療中であまり長くもないので義両親に話すのもどうなのかなとか躊躇してる部分もあります💦
    交えて話し合いできたらそれが一番かと思います!
    とゆーより、私が何を言っても仕方がないので義両親に頼るしかないですよね。。。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず義父に相談して
義父に払ってもらえるなら全額ひとまず払ってもらって
分割で本人から義父に返すようにします。
結婚した以上、本来なら親は関係ない世帯別だし家庭あるなら自分で尻拭いさせないとまた本人は繰り返します。
そして離婚するか
今後の行動しだいで離婚はその後考えるかですね、、、

  • はなはな

    はなはな

    それが良さそうですね。
    この今回の借入の件は旦那には言わずそのまま義父の方が良いでしょうか。。。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と一緒に義父のところへ出向き話すのがベストだと思います💦

    • 4月21日