※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで子供にずっと話しかけるママさんが気になる。声も大きくて集中してる時も話しかけている。他の人も気になるかな?

支援センターっていろんなママさんがいますよね!
たまに会うママさんでずーっと子供に話しかけている方がいて気になってしまいます😂

その子は1歳代でフルーツの名前を言ったりしてるのを聞いたことがあるので、言葉が遅いわけではないと思うのですが本当にずっと「はい、りんごどうぞ〜
。おいしそうだね一緒に食べよう。コップにジュースを入れようか〜」など話しかけています。
声も大きめなのでより気になってしまって😂
子供が集中してるときは見守ってもいいんじゃないかな…と思ってしまいます😂(余計なお世話ですが)

みなさんは支援センターなどで気になってしまう方いますか🙂?

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じようなママさんに先日遭遇しました!笑
失礼かもしれないですが、ずーっと話しててすごいなぁ~疲れないのかな?って思っちゃいました(^-^;)

• ママリ

ママリ

いましたか😂!お子さんを思う気持ちはわかるんですが疲れそうですよね💦楽しそうに話している感じではなく義務感っぽい感じもしました😓

• 4月21日
ゆゆ

私が全然出来なくてこんなに話しかけれて凄いなー!うちも出来たらなー!って昔関心してたの思い出しました😂

yui*

私、人前で子どもに話しかけるの苦手なのですごいなって思います😂!
病院とかでも待ち時間に絵本とか読むの苦手なので(笑)
最近支援センター行けてないので分からないですが、でも確かに気になってしまう方って、子どもにすごい接してる人かもしれないです😂

ママリ

私ずっと話しかけてるかもしれません…😂
言葉が遅い娘なので、接し方として指導を受けているという理由はありますが😅

ちょっと小さい声で話しかけようと思います😂

• ママリ

ママリ

そういった方もいますよね✨お母さんもお子さんも頑張れ〜と思います🥺

その子は1歳代にしては上手におしゃべりしていたのでちょっと話しかけすぎでは…と気になってしまいました😂

すみません、変な質問をしてしまいました😭💦気になさらずたくさん話しかけてください☺️✨

• 4月27日