※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

保育園の入園式にコロナ禍での参加を悩んでいます。他の理由で欠席される方いますか?旦那も神経質で開催に疑問を持っています。

保育園の入園式、子供の体調不良以外で欠席された方いらっしゃいますか?
今週末入園式があるんですが、このコロナ禍なので行くのを躊躇ってます(関東で普通に流行っている地域です)😢せっかくの子供の晴れ舞台ですが、まだ1歳だし、、いろいろ分かってくる年齢だったら迷わず参加するのですが💦
旦那もコロナに関しては神経質で、こんな中開催するなんてありえない、行かなくていいんじゃない?って感じです。

コメント

deleted user

私も大阪で流行っている地域なので悩みましたが、参加しました!こんな時期なのに入園式やるのか、、!😳って最初は正直思いました😱

ですが、短縮の入園式や密にならないような配慮がされていましたよ!うちの園は30人くらいの入園人数でしたが、一番広い部屋に椅子が離れておかれていて、入園式の時間は3〜4分でした😂
学年ごとに外でお写真撮って10分程度で終わりでしたよ!✨

多分どこもそのような入園式なのではないでしょうか??入園式よりも、毎日通っていて教室でわちゃわちゃしている方がよっぽど感染のリスクは高いと思います🥲🌸

  • 🐖

    🐖

    回答ありがとうございます😭
    大阪も今大変ですよね😢そんな中で参加されたお話、すっごく参考になりました✨
    保護者1名まで、時間は30分とのことだったので、それなりに対策は取られているんですかね😌本来はその後に懇談会が予定されていたみたいですが、それは中止になったので少しほっとしています。

    確かに、普段の子どもだけのわちゃわちゃに比べたらって感じですよね🤣参加を前向きに検討しようと思います✨

    • 4月21日