※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

3階建ての戸建てに住んでいて3階建てってよく階段が面倒とか老後が大変…

3階建ての戸建てに住んでいて3階建てってよく階段が面倒とか老後が大変そうとか聞きますが、住めば都になったよ!って方、お話聞かせてください✨

最近、戸建てを購入し来月引越し予定なのですが、どーしても2階建てがよかったなぁ…という気持ちがなかなか切り替えられず😭
でも、せっかくのマイホームなので明るい気持ちで生活を始めたいので、みなさんの前向きなエピソード聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3階建てに住んでますが 3階は子供部屋3部屋プラス収納トイレのみなので 将来的にはそんな使わないのかな?と私は思ってます。

今は子供のおもちゃ部屋 ブランコ滑り台等があるだけなので雨の日外に行けないため 室内で遊ぶのに大活躍です!!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なるほど!!
    子どもが大きくなるまでおもちゃ部屋にするのいいですね✨
    リビングもごちゃごちゃしないし、すべり台などの大きいおもちゃも置けるしで素敵です💕

ありがとうございます♪

• 4月21日
ママリン🔰

私も3階建てに来月引越し予定です!
都心部なので土地がどうしても高いので必然的に3階になりましたが、今狭い部屋ですぐになんでも手が届く生活してるので、どうなるのか🥺と不安です。🥺
が、新しいおうちは楽しみですね🥺✨

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

同じですね☺️
    うちは都心と言うほど栄えてはいないのですが、やはり2階建てだと一気に金額が上がってしまって…😅
    立地が良い3階建てをとるか、アクセスは不便だけど2階建てをとるかで前者を選んだものの、なかなか切り替えができなくて😅

我が家も同じく狭いアパート生活です😂
    すぐに手が届くのはアパートならではですよね!
    広いおうちで生活ができることと、自分の家だから装飾等好きなようにできることは楽しみです☺️
    楽しみな気持ちを思い出させてくださり、ありがとうございます♪

• 4月21日