※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

出産後1年半経過し、生理が不規則。二人目希望があるが心配。病院への相談をお勧めします。

出産してもうすぐ1年半。
1歳で断乳をして、1月終わりに1回目の生理が来ました。
そこからなかなか来ず、3月終わりに2回目の生理。
毎日体温をつけているのですが、今月はまだ体温上がってきません。
もうすぐ生理予定なのに、今月もまだ生理はこなさそうです。
産後の生理って、こんなものでしょうか?
二人目ほしいのに、こんなんじゃなかなかできる気がしなくて。
病院に行ったほうがいいですか?なにか病気ですかね?

コメント

U子

一人目も不妊治療していましたが二人目も不妊治療してました。
上の子が生後10ヶ月で卒乳し翌月に産後初の生理が来ました。が次の生理が1ヶ月以上来なかったので『生理不順』という事で産婦人科に行きました。
あと子宮頸がんのチケットもあったので検査ついでに生理不順ですとお話ししました。
私の場合は上の子も不妊治療していたので二人目もできにくかったら行こうと決めてました。

生理不順、十分受診していいと思います。もし大きな病気があったとしても早期発見につながりますし(^^)
受診しても私は約一年半二人目妊娠にこぎ着けませんでした。
お金はかかりますが気軽に受診していいと思います!
コロナ禍で不妊治療で病院?大いに結構!な私でした(笑)

なかなか妊娠できなくてもお子さんとの時間を楽しんでください。
お子さんとママさんの二人きりは今しかないので。

長文失礼しました。