※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産予定日の妊婦検診に行くのは1万円かかりますが、前駆陣痛が始まっているため行かなくても大丈夫でしょうか?

出産予定日の妊婦検診、前駆陣痛が始まっていてタクシーで行くと1万円程かかります。
行かなくてもいいですか?

明日が出産予定日なのですが、ちょうど妊婦検診の日でもあります。
前駆陣痛が始まっており、今までのように自分の運転で車で行くのは怖いです。
たぶん、NSTテストかエコーか何かをして、内心グリグリして、子宮口の開き具合を見てくれるくらいのことだと思いますが、
正直、その内容のためだけに往復1万円もかけて行くのはもったいないと感じてしまいます。
行かなくてもいいと思いますか?

コメント

ひなの

妊婦健診は行った方がいいですね😅

あいぜん

知人が前駆陣痛ではないですが、陣痛始まっていて病院へ行ったら胎児の様子がおかしくて臍の緒がからまって死亡していたらしいので行けるなら行ったほうがいいと思います😣
明日が予定日と言っても明日産まれなかったら数日後にまた健診になるだろうし…

うー

明日が検診の予定なら行ったほうがいいと思います
前駆陣痛だけだとまだまだいつ陣痛になる変わらないですし、予定日過ぎたらこれくらいになったら入院しようねとかのお話もあるかもです

行った方がいいですね😅
何かあったらって考えたら1万なんて安いもんだと思いますが😅
あとは自己責任だと思います

行かなくてもいいと思いますよ。
ただそれで万が一ママりんさんやお腹のお子様に何かあっても
行けばよかったでは済まされませんよ😭
検診する理由があって、その日になってるので
何もなければそれでよかったじゃないですか。
前駆陣痛始まってすぐ出産になる人もいれば
そうじゃなくて何週間も後に出産する人もいます。
予定日超過ならどんどん胎盤機能も落ちていく頃なので
わたしならちゃんと先生と今度どうするのが赤ちゃんと自分にベストの選択か相談します💡

ママリン

コメントありがとうございます😊
やっぱり行った方がいいですか。
今調べたら、歩きと電車でも行けるみたいで、それも結構沢山歩き電車も乗り継ぎありでめんどくさそうですが、どうにかして行こうかと思います。
元気な赤ちゃんを産むためだし、重い腰をあげようと思います。
ご意見くださりありがとうございました😊