※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん1227
妊娠・出産

妊娠23週3日の初マタです。胎動はおへその下で感じられますが、逆子の心配はまだ早いようです。週数が進むとおへその上で感じられることもあります。

妊娠23週3日の初マタです✨

20週くらいから胎動を感じられるようになったのですが、いつもおへその下あたりで、これって逆子ってことなのでしょうか?

逆子の心配をまだする時期ではないみたいですが、これから週数が進むにあたり、おへそより上で感じられるようになるのか…など、少し疑問で💦

宜しくお願いします❣️

コメント

🌻いちご🌻

赤ちゃん小さいから、まだ端のほうで感じるっていうのがあまりないかもしれないです✨
しゃっくりもおへその下辺りですし✨
検診で何も言われてなければ大丈夫だと思います。

  • ひろりん1227

    ひろりん1227


    ありがとうございます✨
    まだ赤ちゃんが小さいとそうなんですね💦
    安心しました☺️

    • 8月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    大きくなってくると、性別によっても動き方変わってくるみたいなので、胎動はっきりしてくるともっと嬉しくなりますよ❤

    • 8月31日
  • ひろりん1227

    ひろりん1227

    わぁ〜、それは楽しみです🌟

    ちなみに女の子確定なので、どんな動きになるのか…たのしみです🎵

    • 8月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    もう確定もらったんですね❤
    私も、今日検診で女の子確定しました♪
    女の子の動き方すごいですよ✨
    楽しみにしててください(o´罒`o)♡

    • 8月31日
  • ひろりん1227

    ひろりん1227

    女の子、同じですね^_−☆
    動き方…ドキドキですwww

    • 8月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    同じですね❤
    一人目は女の子希望だったので嬉しいです♪
    元気に生まれてきてくれるならどちらでも嬉しいですけど✨

    • 8月31日
  • ひろりん1227

    ひろりん1227

    私も1人目は女の子希望だったので、旦那も含めテンション上がってます🎵
    お互い、お腹の赤ちゃんを信じて元気に出産しましょうね^_−☆

    • 8月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私の旦那も母親も姉も喜んでました♪
    名前も候補決めてたので良かったです✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 8月31日
ゆみっくん

わたしは逆子じゃなかったけどおへそより上では感じられなかったです😓最後までおへその辺りでした!
そのくらいの週数だとまだ赤ちゃんぐるぐる回るので心配ないですよ♡

  • ひろりん1227

    ひろりん1227


    胎動の位置、気にし過ぎてました😅
    ありがとうございます✨

    • 8月31日
m.29♡

まだ 子宮底長が約15cm程
(個人差はあります)の時期ですので
胎動も下の方ですよ!

数週が進むのと同時に子宮底長も
20cmを超えていきますので
その頃には お腹のあちこちで胎動を
感じることになると思います。

また、30週付近(27~28週)までは
赤ちゃんもグルグル回ってますので逆子を心配する必要はありません。

  • ひろりん1227

    ひろりん1227


    細かなご回答、ありがとうございます✨
    知らないことばかりで、とても勉強になりました😌❣

    30週前あたりから、気にかけてみます🎵

    • 8月31日
アラフォーママ

私もかなり下目でアンダーヘア近くでぽこぽこ動いたりするので、この前先生に聞いたら、今の時期はまだグルグル動くからもし逆子でも気にすることないよと言われました(^ ^)
8ヶ月入ってから逆子になったら困るけどね。とのことでした(^ ^)
あと、蹴ってるんじゃなくてパンチの可能性もありますよ(o^^o)
私は結論逆子ではなかったのですが、下だけでなくおへその右側のだったり左側だったり動く場所もさまざまです(^ ^)

  • ひろりん1227

    ひろりん1227


    ありがとうございます✨
    逆子かどうかは、まだ気にしなくていいんですね^_−☆

    キックじゃなくてパンチ…‼️
    だんだん力も強くなっていくし、どっちかなぁと想像したる話しかけたりしてみます😉

    私もおへその右や左で感じるときも出てきました☺️
    これからが益々楽しみです🌟

    • 9月4日