※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、毎日同じ時間にあげるべきか、お腹が空く時間に合わせてあげるべきか悩んでいます。夜泣きがあるため、授乳のリズムが乱れています。どちらが良いでしょうか?

離乳食をあげるタイミングについて質問です!

現在6ヶ月まだ1回食です。
最近夜泣きが始まり授乳の間隔が崩れてしまい、離乳食の時間が毎日バラバラです😰

今までは7時に起こして8時頃授乳
もともと朝寝は遅くて10時頃から30分〜1時間弱
朝寝から起きて、11時過ぎに離乳食を食べさせて授乳していました。

夜泣きが始まってから朝方5,6時に授乳する日もあって、8時にしていた授乳が10時になることもあり、次の授乳前まで待つと離乳食を食べるのが14時になってしまうこともあります。

このままお腹が空く時間に合わせて離乳食をあげてていいのでしょうか?
それとも毎日同じ時間になるように授乳も含めてリズムを整えた方がいいのでしょうか?

もちろん毎日同じ時間にあげた方がいいというのは理解しています💦

ちらなみに夜泣きが始まってからも7時に起こすというのは変えていません。

コメント

しりママ

全く気にせず子供のリズムに合わせてました!
日によってあげる時間バラつきありましたよ✨

• くま🐻

くま🐻

ありがとうございます😄
    2回食になったら時間バラバラだと大変そうだなと思って質問してみました💦
    とりあえず今はあまり気にせずやってみます!

• 4月21日
  • しりママ

しりママ

2回食は朝と夕方にすれば時間にバラつきあってもそんなに大変ではないですよ!

• 4月21日