※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSにかかった可能性があり、下の子から上の子に感染する可能性があるか心配です。

RSについて教えてください!

上の子の熱なし咳鼻水がなかなか治らないなーと思い、幼稚園を1週間程休ませた頃、下の子が咳鼻水そして発熱し、小児科で
RSと診断されました。上の子の症状を伝えると『恐らく上の子から移ったのでしょう!』と、、、年齢が上がるにつれて症状が軽くなるから熱が出なかったのかも。と教えて貰いました。

上の子は熱がなかったのでRSとは思わず耳鼻科で貰った薬を飲み終わり咳も落ち着いたのでやっと登園したところです。

長くなりましたが、もし上の子がRSだったとして(恐らくRS)、今後、下の子から上の子に感染する事はあるのでしょうか?😭

RSは感染と発病を繰り返すと書いてあって、疑問に思っているところです。

コメント

Huis

別の型ならかかりますが、上の子からうつったものならそれに上の子がまた感染はないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答待っていました😭
    RSウィルスにも型があるのですね!
    安心しました🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!☺️

• 4月21日