※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、抱っこ中に手を伸ばすタイミングについて心配しています。後追いや親から離れても平気な様子で、寂しさを感じているようです。早く手を伸ばす姿を見たいと思っています。

現在7ヶ月半ですが、みなさんのお子さんはいつから抱っこのとき手を伸ばしてきましたか?

うちの子はそんな素振りが全くなく...
ズリバイするのに後追いがないこと、ひとりでも平気(ママが視界からいなくても平気)なこともあり、寂しくてそして心配もあります💦

はやくそんな素振りを見せてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半だと全然でした👶
8ヵ月後半頃から抱っこの時に手を伸ばしてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですか!少し早く期待し過ぎましたかね💦

ちなみに後追いやひとりで平気はありましたか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いも8ヶ月過ぎてからで9ヶ月入るとかなり激しいなと感じます👶
    7ヶ月だと全然1人でも平気でおもちゃで遊んだりしてました😄

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、ではこれからの可能性もありますね🤔
    いまは自由に動き回れることが楽しくてそっちに興味がいっちゃってるだけなのかな、って思うようにしてます

• 4月21日
まるまる

5ヶ月ではいはいからお座りを1人でするようになってから、手を伸ばしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でハイハイってすごい早いですね!!
    うちはまだ座れないので、座ってからの方が手も伸ばしやすそうですね!

• 4月21日
みやこわすれ

同じく7ヶ月半です。最近抱っこの時手を伸ばすというか、上にあげる?仕草が見られます。

しかし娘はズリバイも寝返りもしません💦同じく1人で平気の時もあります🥲ほんと同じ7ヶ月でもいろいろなんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも見させていただくと本当に様々ですね!!

ズリバイはしない子もいるみたいですね、うちの子は積極的?探究心があるのか、かなり動き回ります😙
    ただ、母の後は追わず...リモコンに負けます😭

• 4月21日
はじめてのママリ

9ヶ月に入ってしばらくしてからでした!
ずりばいの姿勢からバッと手が伸びてくるので、しんどくないのかなぁと思いますが、めっちゃ可愛いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは可愛いですね😍
    ほんと心待ちにしてます!
    予兆とかなく急にし出したんですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に始まりました!
    同じ頃、床に座ってたら膝に登ってくるようになったので、それが予兆だったのかも🤔
    なんにせよそれもまた可愛いです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よじ登るのも可愛いですね😍
    いままだ求められている感が全然感じられないので寂しい限りです...

• 4月22日
はじめてのママリ

手を伸ばす奴は4、5ヶ月頃からしてました!
ずり這いは7ヶ月でできるようになりました!
7ヶ月入ってもする様子がなかったので試しにこうやってするんだよ〜って身体動かしてあげて教えたらその日にはずり這いマスターしてたのでもしかするとやり方がわかってないだけかもしれないですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!見せてみるのもアリですね!
    さっそく今日にでも、旦那とやるところ見せてみます笑

• 4月21日
Mママ

今7ヶ月ですが、おもちゃに集中してる時は平気ですが、寝てて起きた瞬間にズリバイしながら探す素振りはあります。
手を伸ばすとかはありませんが、抱っこや母乳を求める時は『マームー』と言って寄ってきます😃
6ヶ月頃から始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人遊びのとき近くにいると定期的にこちらを見て笑うことはありますね😙
    そのあとまた一人遊びを再開しますが
    所在確認?して満足してるのかな、って思ってます

• 4月21日
R4

上の子は5ヶ月くらいにハイハイしながら抱っこーと手を伸ばしてました!しっかり記憶にないですが、もっと前にしてたかも🤔?

下の子は3日くらい前から私にはするようになりました!
パパや祖父母にはまだ全然です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ふたりとも早いですねー!!
    ハイハイも5ヶ月で😳
    うちはまだズリバイのみで、ハイハイもまだ、お座りも安定してないです💦

最近は常にではないですが、後を追ったり、呼ぶと嬉しそうにズリズリ来てくれるようになりました🥰
    また、両手を出して分かりやすく、はないですが、寄ってきて手や膝にタッチしてきたり、よじ登ってきたり、『抱っこして』なのかな?と思う仕草もよくするようになりました🤗

パパ抱っこでぐずっているときや、他人に抱かれている時は、手を伸ばしてママ抱っこを要求することもでてきましたよー

ほんと数日、数週間で変化があるので驚かされます🥰

• 5月7日
まゆ

8ヶ月になるちょっと前に手を伸ばしてきました!うちの子もママじゃなくても大丈夫な子で少し寂しいです🥺