※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が朝寝を嫌がり、寝かしつけても叫んで寝ようとしません。同じ経験の方いますか?8ヶ月で朝寝させなくても大丈夫でしょうか?

8ヶ月になる男の子を育ててます!今まですんなり朝寝をしてくれてましたが、8ヶ月に入っていきなり朝寝を嫌がるようになりした!目をこすって眠そうではあるのですが、、寝かしつけても凄い力で寝返りしようとして、叫んで寝ようとしません!!同じような方いらっしゃいますか??8ヶ月で朝寝させなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が寝る気ないなら
なしでもいいと思いますよ😊
お昼寝が長くなるかもですし、夜長くなるかもですし、どちらも長くならないかもしれませんが😂

寝たくないのに寝かせてもこちらも大変ですしね
☺️

• くま

くま

今のところどちらも長くなってないです😭 
    けど体力ついてきたのかもですね!確かに寝かしつけしなくて良くなったくらいに気楽にかんがえてみます😊ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

同じ月齢ですね!
夜寝る時以外は特に寝かしつけしてません。朝寝、昼寝、夕寝はしたい時にさせています。朝寝夕寝はしない時もあります。

• くま

くま

そうなんですね!!安心しました😊寝たい時に寝かせれるようしてみます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも最近になって、ほとんど寝てくれない日があります😭
寝なきゃ諦めます🙁
眠そうだったらひたすら放置すると寝る時もありますよ!笑

• くま

くま

放置して寝てくれるんですか!!🥺羨ましいです🥺🥺
    けど同じ感じで安心しました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずり始めるともう手の付けようがなくて放置してますうるさいけど😂
    この頃から体力ついてきて寝なくなってくるんですかね?
    私もみんな同じかと安心しました😭笑

• 4月21日
  • くま

くま

寝かしつけが苦痛になりますよね💦寝ないならぐずらないでほしいです😭私も安心しました🥺

• 4月21日
とも

うちも8ヶ月です!ねむそうで、だっこで寝かそうとしても、手足つっぱって嫌がって寝ない時、あります!そういうときは朝寝させませんでした、こっちが疲れるので。笑その代わりお昼寝はスムーズでした~!!同じような方がいらっしゃって嬉しく思います.*・゚ .゚・*.

• くま

くま

嬉しいです😭💕確かに!お昼寝はスムーズです✨けど何故か時間は変わらず…もう少し長く寝てくれたら嬉しいのにと思うのですが💦そんな単純じゃないですよね😂😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じなのでお気持ちわかります😭
月齢上がってきて体力ついてきたのだと思いますけど、いつもこの時間には寝てるよなぁ…っていう時間に寝てくれないとママの時間も狂いますよね😅

うちも7ヶ月くらいから急に朝寝しなくなりました!めちゃくちゃ元気だなーっていうくらいひとりで遊んで「まだ寝ないの?」って心配になるほどです笑
そうしたら自分の寝たい時に勝手に寝てくれるようになりました!

• くま

くま

そうなんです😱寝ないなら寝ないでいいんですけど、その後がどうなるか…ですよね😱勝手に寝るんですか!?羨ましい😭😭勝手に寝てくれるようになってくれたら心穏やかになれますね😭❤️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、朝寝しないせいで変な時間に眠くなられると困りますよね😭

しばらく遊んで疲れてくるとひとりでいつの間にか寝てたり、寝ぐずりしてきたと思って抱っこしたら秒で寝たりとかするようになったので、あまり良くないことですが1日のうちどこかではほっといてひとり遊びさせてしまってます😅

• 4月21日
  • くま

くま

私も毎日一人遊びさせてます!😂けどそれで寝てくれた事は無いです…😭だけど寝れないもんだと思ってしまってるので、このタイミングで私も1人で寝れるように様子みてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月21日