※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

保育園での延長料金について質問です。兄弟で通っている場合、二人分の延長料金がかかるでしょうか?

神戸市の方教えてください💦
4月から認可保育園へ通い始めました。
4月だけ保育短時間になっており5月1日から標準に切り替わることになりました。
朝の8時に預けてお迎えは、旦那が仕事が早く終わった日は3時過ぎや4時すぎに迎えに行き私が迎えに行く時は5時半前に迎えに行ってます。この感じだと延長料金はかかりますかね??

あと、兄弟で通ってる場合二人分の延長料金?が取られるのでしょうか?

コメント

atjn0606

神戸市です🙋‍♀️
園によって短時間保育の時間帯が違いますよ。ウチは8:30〜16:30が短時間保育で、登園降園の時間はタブレットを押して管理されているので1分でも過ぎたら園長料金かかります💧17:30だと短時間保育の範囲外の可能性高そうですよ💦
延長料金も2人分だと思います😅料金も園それぞれで設定されていると思います🤔

h1r065

役所からの短時間、標準に関しては保育料の案内にあるかなです。金額の()の部分。

差額部分支払いしたらいいのかなです。

お迎え間に合わないなら園に話して差額支払いでいいかきくになるのかなと。それは数百円の差かなと思います。

別に
標準からの18時から超えたらうちは30分200円のところ、もう一つはその日だけスポット利用で500円とか支払いです。

うちは三人目以降なのでそもそも短時間と標準の差額もないのできいたら園に交渉というかお願いしてみてとは言われました。
私は体調次第で早く遅くや病院もあるのでお願いしました。
5月は短時間ですが標準お願いはしてます。早くお迎えいけるならしますが最近はお腹が張るのと体調悪すぎて思うように動けないので。

2人分の料金になると思います。

みぃ

神戸市です😊
保育園にもよるみたいなので、直接確認したほうがよいかと思います!
長男が通っていた保育園の保育短時間は、9時〜15時30まででした。娘の保育園では、9時から17時までです😌
保育短時間において、8時に預けると早朝料金になりそうですね!
お迎えにおいて延長料金が発生するのは18時以降が多いようにも思います😌