※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

娘の体温が変動しているけど元気。忙しい中、心配。同じ経験の方いますか?

朝保育園に連れてったら、37度5分でしたー😭
家出る時に測ったら、36度6分だったのにー
そして家に帰ってはかったら、36度5分です。
娘はすごく元気です。
仕事が今忙しく、娘はもちろん心配ですが、このやるせない感じ…。同じ経験された方いますか?😭

コメント

もちぱく

あるあるですよー😭今日はママといたかったのね〜って思い込むようにしてます😱笑

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!その考え方、素敵ですーっ!なんかとっても、スッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月21日
ちびすけ

ありますよねー💦💦きっと今日は一緒にいたかったんですね。
うちは熱が出ました〜と連絡もらって迎えに行っても家に帰ると平熱なんてことが多々あります😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そういうものなのですね…!同じ職場で、同じ年齢の子供がいる人達が結構いるんですが、みんな全然休んでなくて…なんかすごく責任を感じてしまって…ありがとうございます😭

• 4月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね。うちは復帰した頃は毎月1週間は休んでいました💦うちの子は疲れると保育園で熱を出してみる傾向がある気がします。笑 そんな時も帰ってくると元気に遊んでますよ😊

• 4月21日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですね!最近鼻水は出ていたので、寝不足もあるのかもしれません…。共感して頂いて、すごく嬉しかったです。ありがとうございますー😭

• 4月21日
のぺ

あります!
今コロナのこともあり4〜5回検温するので…たまたま高かったら運が悪かったと思うしかないかなと思ってます。

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうですよね、タイミングもありますよね😭今日は運が悪かったと思うようにします。ご返信ありがとうございます!!

• 4月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありますよ^^;
家出る時熱なくて、保育園行ったらちょっと体熱いから熱測りますねって言われて、37.5あって帰宅とか^^;
あー…わかりました…すみません…ってなりながら保育園出て、帰り道で職場に電話して、家ついてちょっと休憩してから測ると平熱…まじかーい…‼ってなります^^;
うちは徒歩登園なので暑い日は体温上がっちゃう…^^;

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!今日の私そのもので、びっくりしました笑笑。家帰ったら、ピンピンしてて…。うちは、自転車なんですー😭

• 4月21日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今日暑いから体温上がりますよね^^;
    特に具合悪そうな感じないけどな…って思いながら家ついて、はい、熱なーい!超元気…ってなると、仕事行けたのに…ってなります^^;
    しかも、こういう時っていつもより元気に遊ぶから余計に保育園行って欲しかった…ってなります^^;

• 4月21日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

まさにそれです笑。午前中元気いっぱいでもうクタクタです。笑。本当切実に保育園行ってほしかったですー😭

• 4月21日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

午前中お疲れ様です^^;
    お昼食べてお昼寝したら好きな物食べてゆっくりしてくださいね(´・ω・)

• 4月21日
さーちゃん

保育士してますが、そのパターン多いです😂朝がなぜかあがりやすいんですよねーー体温高くなりやすいですしねー
コロナじゃなかったらちょっと様子見ますーでいけるときもありますが、今厳しすぎますもんね💔
うちの子は風邪のときしか体温上がらないのかそのパターン全然ないです💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございますー!コロナの影響で、今本当に厳しいですよね😭!集団生活ですし、保育園に無理を言う事もできないですし、今日はゆっくりして明日元気に行けるよう備えたいと思います!

• 4月21日
SSS

ありますよね😭
うちの保育園解熱後48時間も登園不可だったのでかなり厳しかったです😭
保育園もコロナで神経質になってますよね😭

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!うちの保育園も38度以上熱があると、解熱後48時間て言われてた時期がありました😭コロナもありますし、仕方ないですよね泣。

• 4月21日
mika

分かります(●´ω`●)

そうゆう時は今日は沢山遊んであげよう♡
と思います(∩´∀`∩)

そんな事がないと平日に一緒に居られないので♡

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!!その考えママとしてすごい素敵です。見習います笑

• 4月21日