※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1y4mの息子。4月から保育園通い始めました。2週目に鼻水がでて休んだり…

1y4mの息子。
4月から保育園通い始めました。
2週目に鼻水がでて休んだり登園したりを繰り返し、鼻水はとまりましたが、
この間の土日で今度は咳がでてきたので、今週からフルで預けられる予定したが、
月曜日は休ませて、耳鼻科で咳の薬を貰いました。
(前の週の鼻風邪は治っていて、別の咳の風邪ひいちゃったんだねーと言われました)
耳鼻科の先生は保育園行ってもいいとの事だったので、昨日の火曜日は登園しました。

しかし、昨日お迎え行ったとき、「一日中からだがあつくて、熱っぽい感じだった。午後は37.3度で、夕方には37.8度でた。咳もすごくでてるし、鼻水もすごく出ているので明日は休んでください。」と言われました。
もちろん、朝には平熱であることは家で確認してから登園しています。
帰宅して何回測っても、36.6度でした。
たしかに咳はでていますが、鼻水の風邪は治っているので、鼻水は出ていません。

保育園にいる時間だけ熱がでるなんてことありますか?
咳がでていて登園してほしくないからそういう大袈裟な症状を言って嘘ついたりしてるのかな。。と考えてしまいます。
それなら咳があるうちは登園しないでください、と言って貰ったほうがましです。


今日は熱もなく、咳も少しだけしかでていないし、息子は元気なのに登園できず、近くの公園にも公園友達が沢山いて保育園休んでること不審がられてしまうので遊びにもいけないし、何しようか迷っています。

コメント