※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
住まい

モヤモヤぁとする事が…。アパートに住んでるのですが、一軒家の賃貸に引…

モヤモヤぁとする事が…。
アパートに住んでるのですが、一軒家の賃貸に引っ越そうと思い内覧を何件かしてやっといい物件に巡り会えました

そこが仲介の不動産屋さんは大手でなく町の個人経営の不動産屋さんで、
大家さんもその不動産屋さんのお知り合いということで何ともアットホームな物件でした!

昨日入居申込書を書きに行ったのですが、帰ってきてからお礼と確認事項のメールがきて

そこに「確認させていただきたいのですがお父様が17歳の時に旦那様が誕生されたのでしょうか?大家からそこを聞かれそうでしたので伺わせて頂きました」

と書いてありました。現在旦那が27.義父が44です。

確かに申込書に書いたけど…。そんな所気にされることあるんでしょうか?💦😓

若くして出来たにしたって真面目に働いて育ててきたのにそこを聞くってことは偏見持たれてるの??とかモヤモヤしています💦

それにもういつでも入っていただけますよ!って案内だったので今のアパートを来月末で退去、解約手続きも住んでいます。
これでもし義父の年齢がネックだから貸したくない!!なんて言われたら言葉通り路頭に迷います😭!

今まで大手の不動産会社で借りてきたのでこんな事聞かれたりしたの初めてで…。
質問というか不安を吐露させていただきました💦

コメント

恐らくどちらかの年齢を書き間違えたのかな?と思われるから確認したのではないでしょうか?🤔
私自身、母親が18の時に産んでいる子で、保育園の書類申請時に区から「お母様のご年齢はこちらで大丈夫ですか?つまり18の時にお生れになられたで間違い無いですか?」と聞かれました。
理由を聞くと「お母様お若いのでびっくりしました〜!間違って記入されてるのかな?と思って確認したところです、申請自体には何の影響もないですよ」と笑いながら言われました。
不動産の経験談ではないですが…😂💦

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    そして同じような経験をされたということでとても参考になります🥺
    そういう事を聞かれることも意外にあるものなのですね💦

natsumeさんの場合確認の為のような聞かれ方されたみたいなんですが、私の場合大家さんが真面目な方で…。って一言添えられての事だったのでもしかしてそういうとこで契約しません!とかならないよね?って不安になってしまって😭💦笑

それまでは大家さんの息子さん夫婦が住まれてたそうで、他人に賃貸として貸し出すのが私たちが初めてになるそうなのでなおさら心配なんですよね😓💦

仕事もうちは義父と主人と数名で建築業を自営業で営んでるのでそことかも気にされるのかな?と…。
    とても気に入った物件だったので何事もなく契約出来ればいいのですが😭

• 4月21日