※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫がすぐ子供に命令口調や、お前・〜じゃねぇよなど悪い言葉を遣うのが…

夫がすぐ子供に命令口調や、お前・〜じゃねぇよなど悪い言葉を遣うのがとても嫌です‥自分も子供にイライラしますが、見てて可哀想になります。なので、なるべく私が対応したいと思っていますが、全部私が背負うのは難しいですし、子供の為にもっと頑張ってよ!と思う気持ちもあります😔
みなさんの旦那さんは子供にこういう言葉遣いしますか😖?
聞いてて不快な気持ちになりませんか😭?

コメント

ゆき

こういう言葉遣いはしない!

ゆき

こういう言葉遣いをするし、聞いてて不快

ゆき

こういう言葉遣いをするけど、特に気にならない

かえる

こういう言葉遣いをするし、聞いてて不快なので、その都度注意します😤
こどもが真似したら嫌ですし、女の子なら尚更汚い言葉遣いな子に育って欲しくないからって旦那に理解を求めます‼️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちゃんと注意されているんですね!逆ギレしてきたりしませんか😣?
    子供が真似しないかが一番心配ですよね‥
    うちも娘が脅されてる感じホント可哀想になってきてしまいます😭

• 4月21日
  • かえる

かえる

逆ギレはしてこないです‼️
    最初なんでもない時に、実は言葉遣いが気になってるんだよねって話をして、旦那には理解してもらってます🙋‍♀️

元々口が悪いので運転中とかでも「どけ!ジジイ‼️」とか言っちゃうので「息子が聞いてるので辞めてくださーい。おどけになって、おジジ様って言ってくださーい」って軽い感じで笑いながら言います🙆‍♀️

旦那が怒ってて汚い言葉が出た時は言いません😥
    背中を擦りながら「ちょっと落ち着いて」とだけ言うと気付いて治してくれます😅

旦那は家庭も親戚もみんな口が悪いので、もう口悪い=方言みたいな感じです笑
    本人も直そうと努力してくれているので、逆ギレしたりしてこないです✳️
    でも注意するときにわざわざ旦那を嫌な気持ちにさせるような言い方にならないようこちらも気をつけてます😅

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

旦那さん、怒らずにちゃんと聞いてくれてるんですね☺️
    元々口悪いの分かります😭
    うちは外と家でのギャップがありすぎて‥イライラしてるとすぐ口悪くなるし、運転中もかえるさんの旦那さんと同じく、危ねぇな💢トロトロ走ってんじゃねぇよ💢とか言ってるので、ホント辞めてほしいです‥
    自分はスマホやりながら運転してるから人の事言えないじゃんって感じなんですけど‥

かえるさん、ちゃんと旦那さんに改善してもらおうと頑張っていますね😭そして旦那さんも直そうとしていて凄いです👏🏻

• 4月21日