※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
子育て・グッズ

退院後の外出時期や程度について教えてください。

来月出産予定です。

上の子の時は環境が整っていたこともあり、1ヶ月間は子供を連れて外に出ませんでした。
ただ今回は上の子もいるし、旦那も仕事が変わったので前回と同じようにとはいかないです。

皆さんは、退院後どれぐらいで赤ちゃん連れて外出しましたか?また、外出の程度(最低限の買い物と送り迎えだったのか、公園やショッピングモール等の遠出だったのか)なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆーまま

同じく預け先もないし仕方ないので、生後すぐにスーパーには連れて行ってました。生後3週間くらいで、上の子の行事で幼稚園にも短時間連れて行きました。このご時世ですし人が多いところは避けた方がいいとは思いますが、仕方なく連れて歩く人もよく見かけます!わたしも三人目は上の子の習い事などに連れて行くことになりそうです💧
出産頑張ってください😊✨

• MN.なっち

MN.なっち

やはり、産後直ぐ連れて出ないとダメですよね😅
    上の子の時と違う環境で育てるのが不安すぎて、若干パニックになってて…💦全く同じなんて無理なのに、何言ってんだって感じなんですが😅

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 4月21日