※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で泣いている状況に悩んでいます。保育園で泣くのはいつ慣れるでしょうか、自宅では抱っこを求めるようになり、ストレスから怒りっぽくなっていると感じています。上の子は泣いたことがないため、初めての経験に戸惑っています。保育園に通わせて良いか悩んでいます。

保育園で泣いてるお子さん、どのくらいで慣れるものでしょうか?

1歳の息子が保育園に通い始めて、泣いてバイバイ、日中も抱っこしてないと泣く、食事とお昼寝はできる、ママを見たらまた泣いてです。

先生たちからも今日も泣いてましたしか言われなくて、自宅では抱っこしてとすごい怒りっぽくなりました。

時期的に自己主張するときとは思ってますが、ストレスで怒りっぽくなってる気がします。

これで良かったのか、このまま保育園に行かせて良いのか悩みます。

上の子は保育園で泣いたことってなくて、はじめての経験です

コメント

ママリ

食事とお昼寝ができるならだんだんと慣れてくるとおもいます!

うちの子は1歳で入れて2ヶ月は泣いていました!
その後も週明けはいつも泣いていましたし、途中入院などもしていたため、やっと慣れたのは半年後頃でした!

かと思えば入園から1年で別の園に転園になったので
さらに2ヶ月はまた毎朝泣いていました💦
今も月曜日は必ず泣きますが、私の姿が見えなくなればそれなりに馴染んで楽しくあそんでいるみたいです!

ママリ

上の子は1歳から入れてたせいか、4ヶ月泣いていました…
コレから良くなっていくのであまり気にしなくて良いと思いますよ!

♡

息子が2歳手前で保育園預けましたが1ヶ月近くは泣いてましたが私がいなくなるのがわかると案外ケロッとして機嫌良く遊んでることが多かったです。
お昼寝もしてご飯食べてるならだんだん慣れてくると思いますよ!

さらい

なれる、、、
一歳から三年間泣いてました

みみん

皆さんありがとうございました😭

すずちゃ☆

上の子は1歳9ヶ月で保育園に入って、登園時泣かなくなるまで4ヶ月半かかりましたよ(^-^;
他の子と比べても長いのかな?と思います。

• みみん

みみん

ありがとうございました😭

• 4月21日