※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

朝はウォーキング、昼は公園で息子と遊び、夜はヨガ。食事はヨーグルト、ご飯、野菜中心で体重管理が難しい。イライラする日もあり、甘いもの我慢も。旦那の食事にもイライラ。どうしたらいいですか?

朝ウォーキングして昼は息子と公園で遊んで夜はヨガ。
食事も制限して朝はヨーグルト、昼はご飯を食べて、夜はご飯少なめ野菜多めでいつでもお腹すいてる状況にいるのに思うように体重管理がいきません。

めちゃ動いた!って日の次の日にめちゃくちゃ体重増えてたりするとイライラしてしまいます😔

ほんとは甘いものシュークリームとかドーナツとか食べたいのにそれも我慢してるのになんで!?ってなるし,旦那は隣で甘いスイーツ食べたり夜中にカップラーメン食べたりでそれにもイライラします。

どうしたらイライラしないですか?

検診まで後2週間なのにもうすでに1キロちょっと増えててもう限界まで来てます。

産まれるまであと3ヶ月が長すぎてほんとに無理です。

同じような方どうやって乗り切りましたか?

コメント

あーちゃん

すごく頑張っていて偉いです😢
どこかで、お腹が空いてる時に食べると吸収率が上がると聞いたことがあります!
なので1回の量を減らして(多分昼ご飯は普通にガッツリでもよさそう)間食したらいいのかなーと思いました!

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    間食!体重増えるの怖くて出来なかったですがやってみます!アドバイスありがとうございます🙌🏻✨

• 4月21日
もんち

私も上の方同様、ちょこちょこ食べをして、常にお腹に食べ物がある状態がいい気がします!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!常にお腹に食べ物あると太ると勝手に思ってたんですが違うんですね、やってみます!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日
すみっコでくらしたい

ずっとお腹すいてる状態なのはエネルギーが足りないと脳が捉えて
省エネモード兼吸収率アップもモードに入ります。
甘いものは我慢したらいいと思いますが
ナッツ系とか寒天とかそういうのは適度にとってあげるといいと思いますよ!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    ナッツとか食べれないので、蒟蒻ゼリーとかでもいいんでしょうか?

• 4月21日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

ゼリーでもカロリーとか糖質が低いものなら大丈夫だと思いますよ!
    こんにゃくゼリーは私が好きじゃなくてその辺あまり確認してないので分かりませんがよくコンビニに置いてるゼロキロカロリーゼリーとか食べてました!

• 4月21日
  • ゆ。

ゆ。

確かによく見ます!
    0キロカロリーのゼリー買ってみます!
    アドバイスありがとうございます🙌🏻✨

• 4月21日
さぉ

朝ウォーキングされてるなら逆にしっかり食べた方が良いかもですよー
あとは皆さんが言う通り、量少なめで何回かにわけて食べる感じで…私は甘いものは我慢せず、夕方までに食べるようにしてます❗️ココア飲んだりですねー
夜は少なめです❗️
どうしてもお腹空いたら、ナッツとか、白湯飲んだり❗️
あとは、水分多めに摂って、トイレに行く回数増やしたり…

• ゆ。

ゆ。

朝をしっかりということでしょうか?
    朝食べる習慣がなくていつも食べてなかったのを頑張ってヨーグルトなのですがやっぱり食べた方がいんですね😢
    私も3時以降は甘いの食べないと決めてたまーにチョコとか食べてます!
    なるほど、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
  • さぉ

さぉ

私も夜は控えても、朝は食べてねーって言われました❗️
    おにぎりか、オートミール食べたり…
    体重増加は避けたいですよね🤔
    あと、手作りのお菓子もお勧めですよー
    甘さ調整できますし❗️

• 4月21日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    朝食べれるよう頑張ってみます!!夜は控えめにしてます!
    そうなんですよね〜!
    フレグラとかもいいんですかね??🤔
    手作りお菓子!息子がいるとなかなか出来ないですが旦那が休みの日とかにやってみます☺️

• 4月21日
  • さぉ

さぉ

量を守ればいいみたいですよー☺️
    オートミールクッキーお勧めです❗️混ぜて焼くだけですー❗️砂糖入れずに、ブラックチョコ入れたら美味しいし、1日2枚くらいで満足しますー❗️

• 4月21日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    じゃあ朝フルグラに脂肪ゼロのヨーグルトかけて食べます😊
    簡単そうですね!やってみます!
    色々教えてくださりありがとうございます🙌🏻✨

• 4月21日