※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

途中入園で買い足し検討中。園用と自宅用分けて、足りない服あり。入園後に買い足し、スウェットは5月まで。園用と自宅用を考え中。

途中入園します
お下がりは沢山あるのですが洗い替えや義実家に遊びに行ったり帰宅したら着替えたりなどを考えたら
買い足しが必要かなと思っています
あと名前を全ての服に書く予定は無いので園用と自宅用は分けたいです
フードとプチプチが駄目なようで足りません😓
でもまだ園に行ってないし買い足しは入園後で良いでしょうか?
スウェットは5月いっぱいまでしか使わないですかね?

園では汚れるので現在着ている服を園用、買い足し用を自宅用にしようかなと考えています

質問詰め込みですみません💦

コメント

はじめてのママリ

あと次産まれる子が女のコなので女のコっぽい色の服を買い足そうかなと思っています😂

ふうしゃ

去年の服装見たら
5月から半袖でした💦
寒い地域にお住まいで
なければスウェットは
今月いっぱいかと思います😭

そしてどこにもいま
長袖売ってないです😭

半袖ばっかりで🥺

あと、お着替えさせるのがはじめてのママリさんだけなら
いいですけど、パパさんや
他の方がお着替えさせる場合、名前ついてるか、
ついてないか関係なく着せちゃうので、
外出ようと保育園の
洋服の収納を分けることを
おすすめします😭

かくゆうわたしも、最初分けてたんですが
あれ?これ名前ついてたっけ?ってなっちゃったので
いまは全部に名前つけてます😭

大体保育園に着替え2〜3組置くところが多いと思うので
上の服3枚、肌着3枚、ズボン3枚は保育園に常に置いとくと考えて、最低でも8枚ずつは必要ですね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    棚を買い足す予定だったのでそうしようかと思います!

    • 4月21日