※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて心配ですか?妊娠中の注意点や検査について知りたいですか?

サイトメガロウイルス、今まで知らずに生きてきました😖
現在妊娠10週です。
上の子は小一です。
小学生でも気にしないといけないんですよね?
目の前でお喋り、くしゃみはするし、コップもお箸も、残り物も気にしてませんでした💦
これから気をつければ大丈夫ですかね。

あと、検診のときにやる血液検査にはサイトメガロウイルス抗体検査は含まれますか?

コメント

ぴーの

サイトメガロウィルスは、血液検査に含まれるか、病院によって違うと思います。

私の通ってた産院は、含まれてなく、実費と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    病院によって違うんですね💦

    次の検診で初期検査するので聞いてみます!

    • 4月21日
らんらん

私の産院も含まれておらず
自費でしたが1000円しなかったので
検査してもらいましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    1000円しないんですね!
    検査して貰えるならして欲しいですね!

    • 4月23日