※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
その他の疑問

一戸建てマイホーム購入された方で住みだして2年ほどで分譲マンション…

一戸建てマイホーム購入された方で
住みだして2年ほどで
分譲マンションへの住み替えされたことのある方
いらっしゃいますでしょうか??

今、家を購入して2年ほどたちますが
引っ越ししたいなーなんて考えてます。

もちろん無謀だし何言ってんだ!って
旦那にも笑われますが…(笑)


こんな風に家を買ったのに
早い段階で買い換えた方がいらっしゃったら
どんな理由でそーしたのか、
また大変だったことなど知りたいので
コメントお願いします❤️

コメント

じゅまま

住み替えてはいませんが、住み替えられるものなら住み替えたいという思いが常にあります(T0T)

私は一戸建ての注文住宅が完成して先月引っ越して来たのですが、土地探しの段階で失敗したなって、大きな後悔の渦の中にいます。。。(笑)

旦那の親戚の関係で、高級な大手のハウスメーカーで建てることを避けられず、家が高いなら土地を安くするしかないってことで安い土地を探したのですが、安いだけあって住みにくくてしかたありません(T-T)
前住んでた市内中心部から遠く離れた郊外で、徒歩圏内田んぼと住宅街しかない場所です。もともと車移動が必須なところに住んではいますが、改めて住んでみると、さすがに何もなさすぎなんです。

家になんの文句もありませんが、土地探しだけはもっと慎重にやるべきだったなって、毎日毎日うつうつしてます。。。
この思いを口にすると旦那は悲しむだろうし、言ったところで何の解決の手段もないので、旦那は私がこのマイホーム購入を嬉しく思ってないことは知りません(笑)
住み替えるとすれば宝くじでも当たらない限り無理な話ですけど(T-T)

何の回答にもなってませんが、つい住み替えたいと思っていたものでお返事してしまいました(^_^;)

  • s.a.

    s.a.


    コメントありがとうございます❤️

    土地が嫌で考えてるんですね…
    私は家は十分過ぎるぐらいの
    大きさだし土地も良いところで
    駅も近いし
    立地の良さ等では何も問題ないのですが
    ただ一軒家の作りがしんどくて、、
    マンションのワンフロアー一体の
    階段がない家に住み替えたくて、、

    家の広さは全く問題もないし
    立地の良さも満足はしてるのですが
    一軒家ってことにしんどくて、、😭
    とっても贅沢な悩みですね、、

    元々、主人はマンション推しだったのに
    私が一軒家でしか住んでなかったことと
    持ち家となれば一軒家かな?という
    漠然としたイメージで購入して
    なんか今更後悔です、、。

    マンションに住み替えれるとなっても
    実際に住むとまた一軒家がいいって
    ゆうと思うからしばらくここ住む!って
    旦那に言われ考えてるところです😭

    うちももう少しお金があれば
    住み替えたいです!!

    もちろん今の家もいいんですけどね❤️
    わがままです!(笑)
    聞いていただきありがとうございます❤︎

    • 9月1日
おとちゃんとうたくん

あれから住み替えましたか?