※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の夕方、11ヶ月の子どもが家の階段から落ちて顔に怪我をしました(>_…

昨日の夕方、11ヶ月の子どもが家の階段から落ちて顔に怪我をしました(>_<)すぐに病院にいき診察してもらったら大丈夫でした。
翌日の保育園はお休みして、24時間は様子をみてくださいとのことでした。
この4月から、こども2人保育園に通っているのですが風邪で先週から2人ともお休みしています。
今日も上の子が熱があるので、お休みの電話をするのですが、階段から落ちた事は保育園に伝えますか?
親に言うと、言わなくて良いと言われたのですが、皆さんだったら言いますか?

コメント

今日の電話では上の子のことだけ伝え、下の子が登園するときに階段から落ちたことを伝えると思います。
アザなどができるかもしれないし、不安なので一応数日は階段から落ちたことを把握したうえで様子をみてほしいと考えます。

もにゅ

私だったら言います、単純にいつも先生は話聞いてもらう相手なので笑 特にベテランの先生とかだったら、頭打ったときの対応とか慣れてはると思うので、病院の先生とは違う的確なアドバイスがもしかしたら聞けるかも?とか期待します⭐️

お大事にされてください〜🙇‍♂️