※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください😢旦那の家にGWに帰省することです。ちな…

皆さんの意見を聞かせてください😢
旦那の家にGWに帰省することです。
ちなみに今は愛知県、旦那の地元は長崎県です。
子供が産まれてからコロナのせいで1回も子供を連れて帰省はできてません。
義母や義父は愛知県に来た時に子供には会いました。
去年の大型連休からいつも喧嘩になります。
私は息子を連れて行くのがとてもこわいです。あと自分たちがかかってて向こうの祖父母などにうつしてしまったら、どうしようとか色々考えてしまうので反対なのですが、旦那は実家に行きたいで、去年のお盆も緊急事態宣言がでてたけど、旦那は初盆があるって帰省しました。
年末は話し合って散々なこと言われたけど行くことを諦めてくれました。
またGWが近づいて一時期はちょっとおさまったから行こうって行って予約したのですが、またいますごいことになっててしかもフェリーで行こうとなってて乗り場が大阪なので余計にこわくて、私は反対しました。そしたらまた喧嘩になって…🥲今日旦那の方から俺はどうしたらいいの?って聞かれて私は行くのはやめた方がいいと思うって行って、でもどうしても行きたいなら1人で行ってこれば?って言いました。でも帰ってきても2週間は会わないよっていいました。さすがに2週間も子供に会えないとか今の状況を考えたら諦めると思ったら返ってきた答えは1人で行くよ。でした😂
もう呆れてしまいました。
この先のことも色々考えてしまいました。
みなさんだったら反対しますか?
なんか旦那にわたしはいくことにダメダメってすぐ言って言い方もムカつくって言われて。
わたしの考えが間違ってるんでしょうか。泣

向こうの家族に会わせてあげたい気持ちはやまやまなのですがやっぱりこわいので…😂

コメント

ちゃむくりー

考え方間違ってないですよ。
ご自身の親にも会えてないんですよね?

私だってあわせたいところだけど我慢してる!息子のために!って
旦那だけが辛いんじゃないよって分からすしかないですね。

うちは旦那の叔母が未婚の子なしなので母性を私の息子に向けてくるんですが、
大阪住みで電車通勤なので誕生日会開くよう言われましたが拒否しました😂
子供の命を守れるのは自分だけと頑張るしかないですよね😅

• みぃ

みぃ

私は実家が5分ぐらいのとこなので会っているんです😭!

頑張ります😭

• 4月21日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

そうなんですか😱
    旦那さんからしたらそりゃ納得できないですね汗
    それなら、素直にごめんね会わせないから!私も気をつけるから!って言うかですかね。

たぶん、ガルガル期も無意識にあるかもしれないですね。
    うまくかわせるといいですねー

• 4月21日
★

愛知県に住んでいます🙂

フェリーなら車で行きますよね??
コロナが増えて、5/11まで蔓延防止対策中な中、名古屋ナンバーで長崎走れないです😂
このご時世何されるかわからないです😅
ご近所さんも名古屋ナンバー停まってたら、え、、😨てなると思います💦

全然間違ってないです!
むしろ義理の家族も止めてよ!と思ってしまいます😅
私の親は実家が長崎なので、親が実家に帰ろうとしたら、「田舎だし愛知から長崎に帰ってきたのすぐ周りにバレる!何かあったら大変だから帰ってこないで!」と言われてました🤔

もう呆れますね、、😅
うちの場合、会社からこの県には行かないように通達でてます🤔
その県に大阪も含まれていました🤔

うちはGWに隣の県に泊まる予定でしたが、やはりコロナ増えてきたし温泉はマスク出来ないし危険だと旦那に言い、昨日キャンセルしました!
キャンセルしたぶん、近場で遊んだり美味しいもの食べようと旦那と言っています😌

• みぃ

みぃ

そーなんです😭
    走れないですよね😂
    なりますよね。

わたしも止めてほしかったです泣
    任せると言われたみたいです😅

多分旦那は都合が悪いことは私に言わないです😭多分でてるも思います😭自分の弟も同じような職業で言われてるので😭

あおさんはご自分の家族とは会ってますか?私が会ってるのはいけないんでしょうか?😅

• 4月21日
  • ★

私の場合は、私の実家は車で20〜30分、旦那の実家は車で50分ほどの距離なので、どちらにも会っています🤔
    が、やはり自分の実家の方が圧倒的に多いですよ😂
    普段子供たちが保育園に行っており、体調崩した時は親に頼っているので、毎週のように会っていた時期がありました😂
    それに比べて義実家には数ヶ月に1回しか顔出さないです🤔
    前は毎月行っていましたが、旦那が旦那実家に行きたい!ってタイプじゃなく、わたしから行こうって提案しないと行かなかったので、どんどん減っていきました😂

自分の家族とは会ってるじゃんと思われても、距離が圧倒的に違いますしね🤔
    会っているのがいけないとは思わないですし、そこは旦那さんもわかっているのではないでしょうか🤔
    自分だけでもいくって言うなら、子供を会わせたいより親や地元の友達に会いたいとかの気持ちの方が大きいんじゃないでしょうか??

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね🥺
    やっぱり自分の方が多くなってしまいますよね( °꒫° )

分かってもらえてるといいです😅
    そーだと思います😅

• 4月21日
Eva

呆れますね。関東在住、実家は中国地方です。1年以上帰省はできていません。行くならPCR検査して、帰ったら2週間隔離ですかね。もしものことを考えれば我慢するのが自然だと思うのですが。今の時代動画通話できますし、それじゃだめなんでしょうか。

くまのよめ

1人で帰る、2週間隔離に同意してくれるなら行かせますかね!孫には会わせられないからせめておたくの息子をどうぞって感じで😂笑
旦那さんも実家帰りたいだろうし…
みぃさんが実家帰ってるなら家が近いからとは言え旦那さんと義両親がちょっとお気の毒にも思えます💦
でも一緒に来てと言われたらそれは断固拒否します!笑

はじめてじゃないママリ

長崎在住のものですが、長崎も今増えてきてるのでこない方がいいですよ😅
帰省者が持って帰ってきたってニュースを見ると
帰ってくんなよ!って思ってます😖
旦那の職場の部下は県外の人ですが2019年の年末から帰省できてないです😔
最初のお盆は帰ってくるなって言われたみたいですが、最近の大型連休前は帰ってくるか任せるって言われてますが帰らないと言ったそうです😔

住んでる町は公表されませんが情報が漏れてどこの人かとかバレます
感染がバレて引越した人もいるし自殺した人もいるみたいなので行かない方がいいですよ😅

にゃすけ

求められている回答とは違うかもしれませんが、コメントさせて頂きます。

長崎在住ですが、正直言って帰ってきてほしくないです😅
長崎で広がっているのは大体が県外由来なんで。
他県ナンバー見るとその人の内情は知らないので「え?このご時世に旅行?来ないでよ。迷惑」と正直思ってしまいます。
行くならせめて検査受けてからお願いしたいですね。
あと公共交通機関を一切使わない。
家族以外と会わない、家族含め二週間外出しない。
など徹底してほしいです。
旦那さんの両親はどう思っているのでしょう?
周りでは「連休中は帰ってくるな、って伝えたよ。会いたいけど仕方ない」って人が多いんですが。

早く以前のようにどこにでも旅行に行けるようになるといいですね。
私も兄弟や祖母に会いたいです。でも県外なので我慢しています。

はる

私は逆に東海地方に住んでいて夫の実家が九州です。
コロナになってから一度も夫の実家に帰ってません。
夫も自分の実家に帰ってお母さんやお父さん、兄弟に会いたいと思っていますが我慢しています。
夫の祖母は会えないまま入院してしまいもう先が長くありません。
みんなが我慢してるのです。
みぃさんの旦那さんだけが我慢してる訳では無いです。
会いたいのは分かりますが状況考えたら今では無いですよね。
行きたければ1人で行けばいいんですよ。
そのかわり本当に2週間は会わない方がいいですよね。
みぃさんの考えが普通だと思います。

• はる

はる

逆にじゃなかったですね!
    同じ東海地方に住んでて旦那さんの実家が九州でしたね😅

• 4月21日
トム

私も愛知在住で義実家が佐賀にあります。

私も帰省してはいけないと思います。かかっても嫌だし移しても嫌だし💦
佐賀は大丈夫やから帰ってこい!と義両親は言ってますが。初孫に1度しか会わせられてないので申し訳ない気持ちもあり、GWは帰省するかも…🥲

てよ

んーだったらせめてご自分の親に孫を会わせるのも少しは控えたらいいんじゃないですか?
コロナを口実に自分の好きなようにしてるようにも思えます。。

へも

長崎県在住です!実家は私も旦那も九州内(福岡ではないところ)ですが、今月まだコロナが落ち着いてた頃に私の実家に妹の法事で帰りました!

ちなみに旦那の実家はほぼ1年行ってないです😂💦この間のタイミングで帰ってて良かったねって旦那とも話してたところで、長崎も感染者数がかなり増えてきたので、またしばらく帰れないなーって感じです😢

ていうか旦那さんの職場は県外行ってもいいんですかね?🤔もしかかった時のこと考えるとほんと怖いですよね💦周りから何言われるかもわからないですし…正直愛知からは来てもらいたくないです😭💦しょっちゅう、県外がらみで感染者も出てるので、肩身も狭くなると思います💦

ママリ

愛知県に住んでます。
うちは祖父母が長崎です。
ひ孫を会わせたいのですが、うつしてしまったらと思うと怖くて会いにいけません。
県内に住む両親も長崎には怖くて帰れないといいます。
初盆も行かなかったみたいです。
早く会いに行きたいですよね😂
旦那さん!今はほんと我慢ですよー😂
医療者たちはもっと我慢されてますよ😂
同居家族にさえ会えない方もいるんです。

それに…愛知もその頃には緊急事態宣言出る気がします。

はじめてのママリ🔰 

自分の親が死んでよければ帰れば?って言ってみたらどうですか?

そういう部分の価値観合わないと辛いですね😓
いつかたくさん帰れるから今は我慢してほしいですね😭

はじめてのママリ🔰

長崎で妊娠しながら看護師をしています!
記事読ませていただきました!
私は旦那さん1人でも帰省しないで欲しいと思います!!
長崎でコロナも増えてきてますし、田舎だから安全ということではありません。
さらに医療体制が都会と比べて手薄な分、病床確保が難しく病床確保できたとしても他の疾患で入院されている方、発症した方の入院自体があやぶまれてきます。
そして、コロナが拡大されると制限されるのは医療職者です!みなさんが普通に出歩いて流行らせているのに行動を制限されるのは医療職。かなり矛盾を感じています。でも医療職者だから守るしかないのです。同居人意外との接触禁止になります。
外にも自分の親にも会えなくなります。
だから、少しでもはやらせないためにも、医療の滞りを少なくするためにも、自分の命、親の命、病気と一生懸命闘っている命を守るためにも安易な行動は本当に控えていただきたいです。
私は投稿者さんの意見に賛成ですし、その考え方は間違ってないと思います。
旦那さんも帰省したいという思いがあられるとは思いますが今が踏ん張りどころだと思います。もし私が逆の立場だったら喧嘩してでも絶対いかせません。迷惑をかけるのは帰省先なのですから。