※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

マミーポコのオムツの使用感について気になります。蒸れや漏れはどうでしょうか?価格が安いので比較しています。

マミーポコのオムツの使用感ってどんな感じですかね?

今ムーニーを使っていますが、マミーポコは値段的にも安いので気になってます。

蒸れとか、漏れとかどーなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーがシルクだと、マミーポコは紙!!!という感じです😂

頻繁にオムツ替えをする保育園用はマミーポコ、家ではムーニーを使ってます😌

今のオムツは進化しまくっているので、マミーポコでも本人は特になんともなく過ごしていますよ✨

• かりん

かりん

そうなんですね!
    パンパースのオムツを試供品としてもらって使ったのですが、あまり使用した感じ良くなくて…
    あ!マミーポコ!と思いましたが、どーなのかな?と思いました!
    本人はあまりわからないですよね😅
    ムーニーのオーガニックを使ってますが、消費がすごくて😅

• 4月21日

マミーポコ愛用してます😆
ムーニーやパンパースなどちょっとお高めラインに比べると多少素材が硬い?ように感じますが特に使いにくさなどはありません。

• かりん

かりん

あ。硬いんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月21日
マツ

マミーポコは紙って感じです😂
でも、肌が弱くなければ問題なく使えます✨

上の子は肌は弱くないのでかぶれないですが、下の子は乾燥肌なのでマミーポコはかぶれます😂

値段で言うとグ~ンもけっこう安いんですが、肌触りは悪くないのでとりあえずグ~ン使ってみると良いかもしれません✨
絵柄もディズニーで可愛いです🥰

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

マミーポコヘビーユーザーです!笑

月齢が小さい時はかぶれてしまってやめたのですが少し大きくなってきてマミーポコもっかい試してみたらかぶれなくなったのでそこからずっとマミーポコです😂

ムーニーはウエスト部分が柔らかくて触り心地が良いなと感じます!
マミーポコはパリッと感があります笑
漏れは寝てる時にあるくらいですかね
あとポリマーも膨らみやすい感じはします😂

ゆん

マミーポコはガサガサ感があるのである程度大きくなってから使ってます!
荒れたりはしてないので昼間に愛用してますが、夜長時間になるとニオイが他のよりキツいのでメリーズにしてます😂

ムーニーは分厚めなので夏場蒸れて肌荒れしてしまって冬に少し使ったぐらいでした🤔

マミーポコLサイズまで使ってましたがビックになってからムーミーの方が安かったのでムーミーに切りかえました\( ・ω・ )/漏れ、蒸れは特に感じたことないです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

コロナで実家に帰れない

うちの場合ですが、よく漏れてました
安いので使いたかったですが、結構な確率で漏れてしまい、サイズが変わってからまたトライしましたが、やっぱり漏れたので、うちでは使ってません
皆さんの紙ってコメントにもたどり着くことがなかったです…

ままり

うちはパンパース→グーン→マミーポコと変えていきました。
肌弱いけど、普通に数時間おきに変えてたら荒れないです。下痢の時に多少漏れたことはありますが、基本漏れないので問題ないです!
あとMが大きめなので安いのに長く使えるというのも魅力です!

ニコニコ

マミーポコ、ヘビーユーザーです(笑)
うちの姪はかぶれちゃって無理だったみたいですが、うちは平気だったのでM〜お世話になり今はLです!
グーンの方がデザインも肌触りもいいような気もして試したのですが、おしっこの臭いがすごい気がして💦
ママリでも質問させてもらって、同じ意見の方が結構いたのでマミーポコに落ち着きました💡