※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡K♡Y
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子でパンパースのテープSサイズを使っていますが、パンツタイプはどうか気になります。テープタイプのオムツの履き替え方やうんちのことが心配です。

こんにちは( ・ᴗ・ )
5ヶ月の女の子がいます。
成長グラフずっと平均はしってます!
今、おむつをパンパースのテープSサイズ使ってます
パンツタイプってどうなんだろう?とふと思いまして
使い心地など教えて下さい!

あと、テープは履いてるオムツの下に新しいオムツ広げておいて履いてるオムツとって新しいのに装着してますが、
テープタイプはどう履き替えるのかな??
うんちがお尻や背中についてたら脱いだとき大変なことになりますよね??

コメント

saa

パンツタイプは立つことが出来てからの方が楽だと思います!
パンツでオムツ替えるときは端をやぶいて表面を折り込んでお尻を綺麗にしてから新しいのを履かせてます(^o^)/♫
おしっこのときは立たせたまま替えるときもあります✨

  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    立たせて履かせるんですね!!
    やはり立てるようなってからのがいんですかね( ・ᴗ・ )!ありがとうございます♡

    • 8月31日
deleted user

寝返り足バタバタでテープタイプだと
時間がかかるのでパンツタイプにしました!
今はMサイズつかってます!
なれたら楽です🎵

パンツタイプはサイドをビリビリと破ります!
前の部分をお尻の下に敷いて
おりしとか拭いてあげて完全に
綺麗になったらどけて、パパッと
おむつはかせます!

  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    うちも寝返りバタバタ最近ひどくてパンツどうなのかなって思ってました!
    パンツのが楽ですか??
    Mサイズなんですね!
    うちも5ヶ月でまだSサイズなんですが
    パンツタイプとテープタイプでは
    サイズの差はありますか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らくですね😊❗️
    テープなら動かれたらまた最初からですが
    パンツだとそのままあげられますし!

    少し小さめになるのかなー🤔
    体重で見てるからなんとも言えなくて😅

    • 8月31日
  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    なるほど♡それは楽ちんですね( ・ᴗ・ )

    体重何キロくらいですか??
    うちは7キロ無いくらいですがMだと大きいですか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7.4kgです
    多分Sサイズが8kg?9kgだったと思うので
    7kgだと小さく感じるかも!
    Mサイズは6kg位からいけるので
    Mサイズでも大丈夫だと思いますよ😊

    • 8月31日
  • H♡K♡Y

    H♡K♡Y

    そうなんですね!!
    ありがとうございました( ¨̮ )❥︎❥︎
    一度試してみます♩

    • 8月31日