※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

黄色に黒の斑点があるてんとう虫。3歳の息子に何度確認しても「カワサ…

黄色に黒の斑点があるてんとう虫。
3歳の息子に何度確認しても「カワサキてんとう虫」と言うのですが、ネットや図鑑で調べても、そんな名前は出て来ません💦
ご存知の方、いらっしゃいませんか⁉️

コメント

ママリ

見てないのでわかりませんが😣
背中の点々の数とか、分布地域によっても細かく分かれると思います!
てんとう虫 黄色 種類 とかで検索すると、画像付きで色んなてんとう虫が出てきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    画像付きのてんとう虫は、ひと通り確認したのですが、「カワサキてんとう虫」という名称のものはなくて…💦
    通称名でそういうのがあるのかな、と思い質問した次第です🙂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

羽化したてのてんとう虫は黄色いですがそれではなくてですかね🤔?
模様がないのはキイロてんとうがいますが🐞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    キイロてんとう虫もネットで見ましたが、模様がなく、カワサキてんとう虫と言う通称名等も付いてなくて…💦
    羽化したてということでもなさそうです🥲
    息子は一体どこからその名前を覚えてきたのか…すごく謎です💦

• 4月21日