※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

義母の一周忌に兄弟が感染者の多い地域から来るのが心配。行くのが当然か悩んでいる。断るのは非常識か。遠方からの参加は一般的か。

もうすぐ義母の一周忌があります。
兄弟達は大阪、千葉、から義実家は九州の田舎です。
私達は義実家までは飛行機と新幹線に乗らないと帰れない距離で、感染者はかなり少ない地域です。

お葬式は子どもも連れて帰りました。

そして一周忌に悩んでいます。
本来なら行くのが当然なのはわかっています😢

行くなら主人のみにしてもらう予定なんですが…兄弟が感染者の多い大阪千葉から来るのが怖くて。兄弟だしきっとご飯も一緒に食べるだろうし、義実家に泊まると思います。

断ってほしいと言うのは非常識でしょうか😢

義父も遠いんだし来なくていいよと言って欲しい、、と思ってしまう私は最低ですよね…

皆さんやはり遠方でも行くのでしょうか?

コメント

としわママ

義母なら、ご主人は参加せざるをえないかなとおもいます💦
自分の親ですから…。

心配ですよね💦
それぞれ油断しないよう、しっかり言うしかないかなとおもいます(´•ω•`)

• みー

みー

そうですよね…私の実家も遠いので避難も出来ないし困っています😞
    会食なしでホテルに泊まってほしい、法事が終わったら即帰ってきて欲しいと言っても、、兄弟達を感染者扱いしてるみたいで出来ないと言われました🥲
    もうそれなら行かないでほしいです🥲

• 4月20日
  • としわママ

としわママ

お気持ちわかります(T^T)
    自分の実家族であれば、強く言えますが、義理家族となるとそうもいかないですもんね💦

Twitter探すとあるとおもうんですが、1月…ごろ?(曖昧ですみません💦)
    父が亡くなった、という投稿をした方がいます。
    原因はコロナで、持ち込んだのは他県の次男家族…
    (投稿者さんは長男)
    無症状にちかく、ん?微熱かな?くらいだったそうで、実家で食事をとり、泊まったそうです😰
    もちろん、アルコール消毒や、手洗いは徹底していたし、滞在時間は24時間なかったそうです💦

次男が他県にもどってから発症し、コロナ陽性になり、慌てて実家に連絡
    →父が陽性
    →最初は大丈夫だったが、急変してしまった…
    という流れでした。

次男さんは、
    俺が殺してしまった
    と悔いて、葬式にも参列しなかったそうです…。

1度、そういうのを見てもらうのもいいとおもいます!
    不安を煽ることになってしまったらすみません(T^T)

• 4月21日
  • みー

みー

私も同じ人の事かわからないですが友人から聞いて…私達が感染するのは行くからには仕方ないですが😨
    義実家には高齢の祖父もいてそして持病があるので感染したらと皆考えないのかなと思ってます🥲
    私達が住んでる所が田舎で感染者もかなり少ないのでまだたまに感染者がでたら大騒ぎなんです😔
    感染したらここに住めなくなるのではとも思ってます😢
    遊びで帰るわけでもないので仕方ないのかもしれませんが…
    でも今回は近場の人達だけでしたら良いのでは?とも思うんです😞
    非常識な事言ってるのは分かってるんですが、お葬式は感染したとしても行きたいと主人が強く言ったので後悔してほしくないしいきました、でも帰ってからの二週間感染したのではないかと毎日怖くて子ども達が鼻水でただけでも怖くてもうあの思いをするのは嫌なのもあります

すみません、色々聞いてもらって😔

• 4月21日