※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがSサイズのオムツを使っていることについて相談です。LLサイズを使っているママもいるようで、遅いでしょうか?

オムツのサイズについて◡̈♥︎
8キロでつかまり立ち、ハイハイをマスターした我が子はパンパースのテープのSサイズをつかっています。
「Sサイズだと経済的✧٩(ˊωˋ*)✧」と思っていましたが、同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんでLLサイズを使ってる方がいましたΣ(●゚д゚●)
もちろん、個人差はあります。
でも、さすがに9ヶ月でSサイズは遅いでしょうか…?
今のところ、Sサイズでお腹に跡もついてないし、ウンチ漏れもしてません。

コメント

mtkooo

漏れたり跡も付いてないのなら大丈夫だと思います♡サイズ変えるタイミングってなかなか難しいですよね(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんです( ; ; )難しいですよね…
    お腹は大丈夫なんですが、股関節あたりが少し跡がついてます。
    でもMに変えてサイズが大きくて、漏れてしまったら…とも心配です(^^;;

• 8月31日
祈乃

羨ましい!
うちも同じくらいの体重ですがMにしてます(´•̥ ω •̥` )無くなるの早いです(´•̥ ω •̥` )

• ちょこママ

ちょこママ

お、Mに変えてるんですね!
    8キロでMサイズにして漏れたりしてませんか⁇

• 8月31日
  • 祈乃

祈乃

漏れたりはないです(^ω^)
    Sでもいけるんですけどキツそう+アセモになってしまったのでMに変えました💦

• 8月31日
るいママ1102

んーーー??
8キロでSはキツイ気はしますが...
多分体重表でも8キロはMじゃないですか?
ただ、身長高ければ細い可能性も有るのでママが大丈夫だと思えば大丈夫だとは思いますが...
股関節きつかったりすると赤ちゃん可哀想なのでその変ちゃんと見てあげれば♡

お友達さんのLLサイズとはビッグサイズの事ですか??

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱりキツイですかね(^^;;一応、Sサイズは8キロまでです!でも身長は74㎝でさほど高くないので、そろそろMサイズかもしれませんね…
    おっしゃる通り、股関節あたりを見てみたらほんの少し跡がありました!

おそらくビッグサイズです(^^;;比べてはいけませんが、ちびっこな我が子が少し心配でした…

• 8月31日
ヘリポクター

身長があるなら8キロでも細身でしょうし、キツキツに締めてるとかじゃなくて問題なく使えてるならいいんじゃないでしょうか。

うちのは身長ないのに、体重は標準よりやや多めで、おなかまわりタプタプですから早いうちからMサイズになりました。

• ちょこママ

ちょこママ

74㎝なので平均かな⁇と‼︎
    今のところキツキツではないです‼︎

お腹あたりのサイズ感で見た方がいいのでしょうか⁇◡̈♥︎

• 8月31日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

キツキツじゃないなら多分大丈夫でしょう。
    心配なら1度Mも試してみたらいいと思います。買っても腐るものじゃないですしね。

• 8月31日