※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳頃から睡眠リズムが乱れており、夜中2時に寝て朝7時半に起きている状況。幼稚園帰りも疲れず、寝ることを嫌がり、母親は寝不足でイライラしている。子供は特性があり、病院でも問題なしと言われて困惑している。

睡眠障害ですか?
一歳頃から睡眠リズムが整いません。

幼稚園のバスで5分寝てしまうみたいでそれで回復して夜に影響します。
寝るのは夜中の2時。
朝は7時半に起こしてます。

気が狂います。
幼稚園に14時半に帰ってきて、公園に18時まで遊ばせても疲れません。
電気を消しても寝れないと泣き叫び寝るのが嫌だ!と言います。
こんな状況の毎日で、私が寝不足になり幼稚園に行ってる間は寝てます。本当は幼稚園行ってる間に買い物や家事をしたい。でも体力がなくてできない。悪循環で子どもにイライラ。
寝てくれたらどれだけ楽か、、、
幼稚園に行っても意味がないというか。

バスの先生に寝かせないでって言いたい。けど勝手すぎるし。もうどうしたらいいかわからないです。

先生にはちゃんと寝てますかって聞かれるし、私がまるで寝かせてないかのように言われる。

アスペルガーぽくて他の子と違う。髪の毛も触らせてくれない、服も少し濡れたらパニックになる、友達が話しかけても逃げる、重度の偏食、パンツを脱ぎたがる。
自分の子どもなのに嫌なところしか目につかなくなってきてる。

病院に行っても、先生の前ではおとなしいから気にしすぎって言われるしもうどうしたらいいかわからないです。

コメント

deleted user

専門医でもしっかり診てもらえる所がお勧めです😅💦
ASDの可能性は高いかなと思います…
多分睡眠障害もあるのでしょうね。
我が子がそんな感じです。
私もなんですけどね😭
そこまででは無いんですが年少でもある程度整っても夜寝るの遅いし朝は起きれないし…。
1歳4ヶ月まで30分おきに起きるわ、昼夜逆転も経験してたり、まあ悲惨でしたね…💦
寝れないのしんどいですよね。
どうにもならないな〜とは思ってますが薬あるかもですね…
発達障害にも詳しい児童精神科で睡眠の面についても相談されるといいかもです。

らか

児童精神科に受診して洗いざらい全て話して睡眠薬処方してくれると思います😊お話聞くとちょっと何か過敏なところがあるので、発達障害含めて見てもらえるといいですね💦医師の前で大人しくても専門医に頼ると違うと思います💡発達障害、過敏のお子さんは睡眠がなかなかコントロールできない方も結構います😔そのせいで本人だけじゃなく保護者の方が悲鳴をあげるパターンはよくあることで、どんなに活動しても睡眠薬に頼らないと改善できないことはあると思います💔あとは行政に相談してみるのも良いですよ✨