※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那の友達がコロナになり、旦那は数日前にその友達と会っていたので、P…

旦那の友達がコロナになり、旦那は数日前にその友達と会っていたので、PCR検査を受けました。(濃厚接触者かどうかはまだわかりません)
結果は陰性でしたが、偽陰性や、会っていたのが2日前なのでまだ陽性になる可能性もあるので、とりあえず、家ではいろいろ気をつけるように言いました。
いつもは上の子の寝かしつけを旦那がやっているのですが、少しでも接触を減らそうと、私がやると言ったら、ばいきん扱いされているとか、結局一緒の部屋で寝るんだから一緒だと言い出しました。(どうしても完全隔離はできないため)
私はできることはやって、全部は無理でも少しでも接する時間を減らせればと思って言ったのに、言い方が嫌だとか、だったらこれはどうする、結局一緒だろう、基準がわからない!と逆ギレ。基準てなんだよ、、できる限りのことしたいだけだわ。。
結局、明日からホテルに泊まってもらうことにしました。
ワンオペ2人育児は大変だけど、旦那といるよりマシ。。

コメント

ママ

旦那さんも心細いし不安なんでしょうね😢

でも親なら子供の安全を何より最優先に考えて欲しいです。

あと、苦肉の策なのはわかりますが、感染の疑いが強い人が公共の宿泊施設を使用するのはどうかと思います。
それで市内感性が広まれば結局またご家族やお子さんが危険なのですから。

  • ちび

    ちび

    そうなんです、自分の気持ちとかそういうのは二の次ですよね。。
    なるほど、保健所に相談してみます。

    • 4月20日
さささまま

友達と会っていたら濃厚接触者だと思いますよ。うちの夫も会社で感染者が出て濃厚接触者でした。幸いうちは旦那の部屋があるのでそこで待機、トイレお風呂は仕方ないので使ってましたが毎回消毒、家でもマスクして防げました。子供いると不安も増えますよね変異株は子供にも感染するみたいですし。なんともないといいですね。

  • ちび

    ちび

    そうですよね、最悪のケースを想定して行動したいと思います。変異株怖いですよね。。後悔したくないので出来ることします😢

    • 4月21日