※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎてもまだ体力がなく、安定期に入っても不安が残る状況。ウォーキングを始めることに不安を感じています。体力は回復するでしょうか。

現在9w4dでつわりのピーク過ぎたかな?くらいで
気持ち悪いけど頑張れば動ける程度です。

元々体力はなかった方なんですが、
(マラソンで校庭半周くらいで息切れ)
妊娠してからその倍くらい体力がなくなった気がします、、

少し動いたら一息。
シャワーも休み休みで脱衣所にあがってからも
椅子に座って休みながら、、

安定期に入ったらウォーキングはしようと思ってるのですが
始まりがこんなに体力なくて出産大丈夫?と不安しかないです、、

安定期に入れば少しは回復しますかね、、?

コメント

ぴぴ

私も元々体力ないし動くの嫌いで、
つわりで2ヶ月寝たきり&まともに食べれなく12kg落ちたので
まだ完全復活はしてません…😅
ピーク時は朝一番に立つ時は本気で膝に力入らずリアルに立ち上がるのに30秒近くかかってました(笑)
いまでもしゃがんだりすると
テーブルに手をついたり旦那に引っ張ってもらわないと
前みたいにスクッと立ち上がれないです💦
あるけば3分で息切れするし、よっぽど祖母のほうが元気です🤣

まめしば

私は1人目安定期までにはつわり終わってましたが、妊娠中はやっぱり疲れやすいです💦安定期に入って1万歩目指して歩いてました🎶私の場合妊娠後期になると、恥骨が激痛で、歩くのも立つのも痛いので動けませんでした💦体力が回復するかはわかりませんが、気分的に楽なので安定期のウォーキングやマタニティヨガオススメです😊
ウォーキングしてたりしたので、上の子はめちゃくちゃ安産でしたよ🎶

里帰り初マタ

つわりがひどいとのことで、栄養失調的なものや睡眠不足的なもので体が疲れているのでしょうか?

体力はつけた方がいいかもです!

私は元々体力が人並みより少しあるくらいでしたが、それでも8ヶ月頃には階段を3階まで上がるだけで息が上がりました💦

しずく

妊娠中は体力が落ちますよね💦
2人目妊娠中の今は、なぜか1人目フルタイムで働いてた時よりもぐったりしてます…

出産は、なんとかなります!
1人目の時につわりが重くて激痩せし、しばらく寝たきりだったので一時期は布団の上に3分座っているだけで息切れしてしまうほどでした😱
それでも妊娠後期に入って少しずつ歩ける距離が伸び、なんとか産めました!
今は無理せずにできるだけ体を労ってあげてください✨

ドキンちゃん

私は吐き悪阻だったのとちょうど緊急事態宣言中で旦那が家にいてたので甘えて家事もほとんどしてもらって寝てばっかりでした。そのせいかつわりが治った頃には体力が落ちまくって歩くのも大変でした😹このままじゃまずいとまずは背もたれにもたれずに座ったりするところから始め、簡単な家事をしたりリハビリしました(笑)だんだんと調子も戻りウォーキングもできるようになりました!