※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

もちろんその他の方でも嬉しいのでお願いします。美容室に対する不満で…

美容師さんから回答いただけると嬉しいです。
もちろんその他の方でも嬉しいのでお願いします。
美容室に対する不満です。

日曜日にカット、グラデーションカラー、トリートメントでオーナーさんを指名して行きました。
当日は混んでいて、オーナーさんが施術してくれたのはカットのみ。ブリーチはもう1人のスタイリストさんが左側、アシスタントの方が右側を塗っていて、その時点で嫌な予感がしたんですが(言わなかった私も悪い)、仕上がりは左右差と色ムラがひどいです。アシスタントの方が塗った方は本当にひどい仕上がりです。
当日急いで直してくれましたが、次のまつげパーマの予約の時間を伝えていたにもかかわらず、施術が終わったのがまつげパーマの予約の時間ぴったり。もちろん遅刻しました。そして結局直らず後日またきてくださいと言われて三度手間です。最悪です。
目安時間3時間のメニューで予約したのに結局当日の拘束時間は5時間。また直しに行くので更に2〜3時間。
こっちは子供2人を預けて行かなきゃいけないので、簡単にまたきてくださいとかの問題じゃないんです。
それでしっかり料金は全額払って、また直しに行かなきゃいけないなんてなんかだんだんイライラしてきました。
もともと指名料を取られない美容室なのですが、だからって、いままでの仕上がりが気に入ってまたお願いしたいから指名してるのに指名の意味全くないと思いませんか?他の美容室も指名しても他の方が担当したりってあるんでしょうか?
それと、こちらが無駄に追加で5時間も時間を割いてるのに、通常の料金取られるのって普通のことですか?
私がイライラを態度に出さずニコニコしていたからか、ごめんなさい〜と軽い感じの謝罪なのも更にイライラします。

ホットペッパーで予約したのでクチコミに思った通りに書きたいところですが、オーナーさんは本当にカラーうまいので担当してくれるのであればこれからも通いたいんです。でもこのまま何も言わないのもモヤモヤで。
どうするのが1番いいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室は、指名予約でカットカラー入ってたらオーナーが普通やりますけどね、、混んでたとしても、オーナーとスタイリストさんがカラーを分けるとか、、二分制に別れてるサロンならまだしも別れてないのであれば普通にクレーム問題だと思います笑
オーナーさんは、カラーノータッチだったってことですよね?普通にそのことも含め口コミ書いていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます。
    オーナーさんが指示だけ出していましたが塗布は別のスタイリストさんとアシスタントさんの2名でした😵
    こんなに無駄に時間割いてるのにしっかり料金払うのって普通ですかね?
    そもそもが、オーナーさん指名で、3時間ほどで終わる予定で、ということで設定された値段に納得して予約入れてるのに、サロン側がその約束守れてないですよね??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならその場でクレーム入れてしまいますがお金は払うかなって思います。お直しはお金かかるって言われても絶対払わないと思います笑笑
    サロン側が無理な予約を入れすぎた結果がこれなので、約束守りますって感じじゃなさそうですね。忙しい日ずっとそうやってやってると思います

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もとりあえずその場では払ってきたんですが、帰って2日経ってすごくイライラしてきてしまって😂明日直しに行くので何があっても絶対払いません🥲
    指名した方に担当してもらえないようであれば通うお店を変えたいので、お直しの時に今後は担当してもらえるのか聞いてみようと思います😵

• 4月21日