※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
ココロ・悩み

10年以上前の元彼が夢に出てきて心に残っている。現在の家族が一番幸せだが、未練や疑問がある。批判は避けてほしい。

突然ですが。。旦那と子どもがいても元彼の夢を頻繁に見たり、特別な存在として心に残している方いますか❓🤔
10年以上前高校生のときに付き合っていた元彼がしょっちゅう夢に出てきます🤔

本当ーに私の人生で1番の大恋愛だった❗️と今でも思う人で😢私は大好きなまま別れることになってしまったので、未練とまではいかなくてもいまだに心残りがあるのかなって思ってしまいます🤔

最後に会ったのも数年前、それ以降は連絡先も消してるしどこで何をしているのかも知らないので、完っっ全に思い出が美化されていると思ってます🤣😅

もちろん旦那と娘と過ごす今の生活が一番なので、どうこうなりたいとかではなくて、こんな奴いるのかなと疑問に思いました(笑)
2番目に好きな人と結婚するのが一番幸せって聞いたことあるので、きっと私はそれかなって感じです🤣(旦那には悪いけど笑)

ただのしょーもない疑問なので、批判的なご意見等はお控えください😢😢

コメント

☆5LOVE☆

分かりますそれ!
何でしょうね…😁
最近ずっと見てました…😳
旦那には内緒の話しですよね☺️

  • ころちゃ

    ころちゃ

    分かってもらえて嬉しすぎます!!
    私も定期的にしかも毎回同じような内容の夢です🤣
    ほんま何なんでしょうこれ(笑)
    旦那は私がめっちゃ好きだった元彼がいることは知ってますけど、こんなことは絶対内緒です🤫(笑)

    • 4月20日
yoyoyo

夢にまでは出てきませんが、思い出すことはあります。
当時は大好きだったなぁ…と。笑
とはいえ私も旦那大好きだし、今が幸せなので、どうこうなりたいとかそういうのはないですね。

  • ころちゃ

    ころちゃ

    そうなんです!めっちゃ好きやったな〜ってしみじみ思うんです🤣(笑)
    でももしあのまま付き合ってたら旦那とも娘とも出会えてなかったので、ほんまそういうのじゃなくて〜って感じですよね🤣❗️(笑)

    • 4月20日
🐣

あります!結構頻繁にあります!
私もその人大好きなまま別れてそれからも友達として一緒にいたし今も友達ですが、思い入れが強いというかこの人と結婚すれば良かったとかは一切思ったことないですが若い時の良い思い出なんですかね?

  • ころちゃ

    ころちゃ

    頻繁にある方いて嬉しいです💓(笑)
    思い入れが強いにめっちゃ納得しました😳そうかもしれません😳
    結婚したかった〜とは思わないのもわかります(笑)そこはまた話変わってくるんですよね(笑)

    • 4月20日
  • 🐣

    🐣

    そのひと以外の元彼は出てこないので不思議ですがきっと元彼の中で1番だったんだと思いますし、別れた時めちゃくちゃ泣いてご飯も食べれなかったのにきっと頭の中で綺麗な恋愛の思い出として残ってるんだと思います!
    元彼出てたのにばめん変わったら夫になってる時もありごちゃごちゃした夢の時もあります😂

    • 4月20日
  • ころちゃ

    ころちゃ

    わかりますわかります!!
    私もめっちゃ泣いてめっちゃ後悔してとにかくボロボロになってました😢けど今振り返ると幸せだったな〜ってなりますよね🤔❗️

    私も頻度はかなり低いですがたまに旦那出てきます🤣
    起きたら横にいるし、夢にまで出てこんといてって思ってます(笑)

    • 4月21日
しずく

ちょっと違いますが、大学生の頃に猛アタックされ続けたけど結局付き合わなかった人がいて、その人のこと今でも思い出すし夢にもたまに出てきます!
元彼たちのことは大して思い出さないのに😂

ふった後しばらくしてから友達に戻れたので、今は本当にいい思い出なだけなんですが、あんなにも好きでいてくれたのに付き合わなかったのはなんでだろうなあと今でもたまに思うので、心に引っかかってるのかもしれないです。

  • ころちゃ

    ころちゃ

    すみません、元彼は大して思い出さないにちょっと笑ってしまいました🤣(笑)
    私もこの元彼は1年ぐらいしか付き合ってなくて、旦那の前に付き合ってた人は5年くらい付き合って親にも会わせてたのに、その人は大して思い出さないんですよね🤣🤣笑笑

    やっぱり後悔とまではいかなくても何か引っかかるものがあるんですかねぇ🤔
    しずくさんのそのお相手はこの話聞いたら喜ぶでしょうね💓(笑)

    • 4月20日
きき

わかりますよ〜
夢にも出てきます。
大好きだったし忘れられません😂
やり直せるチャンスはいくらでもあったのに本当にタイミングが悪くて縁が無いんだなと。旦那とはタイミングがばっちり合っちゃってあぁ結婚するのはやっぱこの人なんだ。と結婚しました!

  • ころちゃ

    ころちゃ

    わかってもらえて嬉しいです!!
    私も忘れられないです🥺
    夢で見るから余計ですよねきっと🥺
    やり直せるチャンスあったのはつらい。。🥺🥺
    私も当時お母さんに、ご縁があったらまた一緒になれるよと言われ続けてました🤣が、結局私のご縁は旦那でした🤣
    やっぱり結婚はタイミング❗️共感です!!💍

    • 4月20日
るん

旦那には言いませんがあります😂
ほんっとうに大好きでクズ男だったんですが
依存してました。
印象が1番あるので余計心残りもあるし
でも夢ぐらいはいいかなって感じです笑

  • ころちゃ

    ころちゃ

    私もめっちゃ依存してました🤫今で言うメンヘラ。。(笑)
    心残りありますよね🥺
    でもるんさんのお言葉聞いて思いました💡夢ぐらいいいですよね❤️(笑)
    私はおそらく二度と会うことはないので、夢の中だけでも再会します🥺笑笑

    • 4月20日
combimama

ちょっと分かります😂

私も学生時代4年近く付き合ってた元彼がいて、ケンカ別れしたけど、その後もなんとなく付き合ってるとは言えないけどお互い好きな感情はあって体の関係も何度かあったり…と、そんな感じの人がいたんです笑

その人は仕事で遠くに行くことになり、私も新たな恋が始まりかけてた(旦那です)ところだったので、もうそこでキッパリとサヨナラしたんです👋

でも、その後しばらくしてSNSで繋がることとなり、久々に見た元彼には新しい彼女ができていて、一緒に行ったディズニーで楽しそうに過ごしてる写真あげてたり、結婚式の写真だったり…見たら嫉妬?なんなのかよく分からない微妙な感情が芽生えました😂

今はもう子供の写真出てきて可愛いなー😍ぐらいにしか思わないですけど、SNSで繋がり始めた当初は自分おかしいんじゃないかと思ってました笑

長くなってごめんなさい😂😂😂

  • ころちゃ

    ころちゃ

    うわ待ってください🥺
    自分のことのようにめっちゃ切なくなりました←
    その関係長ければ長い程別れがつらい。。🥺
    全然おかしくないです✌️きっと私泣きます笑笑
    私の元彼は一切SNSやってなさそうでそういう不意打ちは今のところないですけど、今後もし発見したら私フォローいくかもしれないです😂
    向こうの幸せを見たくないけど見たい笑笑

    • 4月20日
  • combimama

    combimama

    その関係よくないとも思ってたし、でも付き合ったところでうまくいくとも思えない。
    でも縁を切れない…っていうグダグダな時期だったんですよねー😂
    でもそんな時に私は今の旦那と出会い好きと言われ、私も気持ちが大きくなっていき、彼の転勤もその時期に重なり、タイミングが良かったんでしょうね😌
    結果的には新しい恋に走ったから結婚でき、子供達も産まれ幸せに過ごせてるので全て良しなんです👍笑
    SNSで度々幸せ写真を見てると免疫ついて?(笑)、素直に幸せそうでよかったと思えるようになりました😂

    • 4月21日
なーた

共感しまくりです😂
私も高校時代に大恋愛した元彼がしょっちゅう夢に出てきます。
最後に会ったのは10年前ですが噂で結婚したと聞きました。
それはそれで良いんですけど、なぜか夢では毎回お互い子持ちだけど惹かれ合ってカケオチするという内容です🤣

しかも起きて現実に戻ると残念というか寂しいような気持ちになります…😵

もちろん旦那には内緒ですが、夢で会えたときには嬉しいです😃笑

  • ころちゃ

    ころちゃ

    共感もらえて嬉しいです❤️
    元彼さん結婚なさったんですね🥺切ない。。
    そして夢の展開が一緒すぎて!!笑笑
    私も毎回ヨリ戻してますよ🤣
    そして毎回切ない系のストーリーです(笑)
    朝目覚めて、おい夢かよぉ😭ってなりますよね🥺
    こんな話してたら今晩も会えるかもしれないですね❤️笑笑

    • 4月20日