※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜寝つきが悪く、2時間かかります。8時に寝かせたいです。同じようなタイムスケジュールの方、寝かしつけ方法を教えてください。

1歳9ヶ月。最近夜の寝つきが悪くて2時間くらいかかります😭もうそのあと起きるのがしんどすぎます。8時に寝て欲しいのですが、それくらいに寝てくれるお子さんをお持ちの方、1日をどのようなタイムスケジュールにしていますか?また寝かしつけのスタイルも参考にさせて下さい😭

コメント

ママ

早いと20.30、いつもは21:00〜10時です!
今日は20:30に寝ました!
朝は6:30〜7:〜におきます
歯磨き、オムツ変えて
7:20朝ご飯
おもちゃで遊んだり絵本
9:30〜12:00お昼寝
12:30お昼ご飯
14:00お散歩か支援センターか公園に行く
15:00〜16:00おやつ
ご飯作るから遊んでてもらうかYouTube見といてもらう
17:30お風呂
18:30晩御飯
20:〜歯磨き
寝る!です!

  • ぷう

    ぷう

    ありがとうございます😊!参考にさせていただきます!

    • 4月21日
さんま

我が家も最近時間がかかる日がたまにあります。😰
2時間は大変ですね💦
お疲れ様です。
大体ですが。
7時〜7時半に起床
7時半 ご飯
11時半〜12時頃 ご飯
13時〜15時 お昼寝
15時 おやつ
18時 ご飯
19時 お風呂
21時 就寝
寝る前は絵本読んだりゆっくり過ごしてます。
最近はなかなか遊んで布団に来てくれない時が多いので、歌ったり楽しそうにして布団の方に来させてます。笑
あとは寝たふりして抱きしめるようにして添い寝してます。

  • ぷう

    ぷう

    ありがとうございます!参考にさせていただきます😇

    • 4月21日
ままり

全然回答になってませんがうちの子も長いと2時間とかかかります😫

  • ぷう

    ぷう

    キツいですよね🥲

    • 4月21日
ダッフィー

5時半〜6時頃起床(勝手に起きる)
7時朝ごはん
9時半過ぎ〜11時頃までお散歩or買い物
11時半お昼
13時〜14時半頃お昼寝
15時おやつ
15時半過ぎ〜外で遊ぶ
17時お風呂
18時過ぎ夕飯
19時半寝室へ行く
20時就寝
って感じです😃早い時は19時には寝るって言って寝室行きたがります😆
寝かしつけは、ディズニーのホームシアターみたいなやつを天井に写してみながら寝るって感じです☺️

  • ぷう

    ぷう

    朝早いですね👀ディズニーホームシアターいいですね✨参考にさせていただきます♪

    • 4月21日
あこ

寝かしつけに2時間はしんどいですね😭お疲れ様です🙏

6:30~7:00 起床(最近6時過ぎに起きること増えました)
7:00~ 朝食
7:35~ テレビ(家事タイム)
9:00~ 室内遊び、公園、支援センター
11:30~ 昼食
12:30~ 昼寝(1時間~2時間)
15:00~ おやつ
16:00~ テレビ(家事タイム→終わり次第遊ぶ)
17:30~ 夕食
18:00~ お風呂
19:00~20:00 就寝(昼寝の長さによって変わる)
です!もちろん日によって前後します!

寝かしつけは添い寝です😪
もうすぐ出産を控えてて、実家に預けるので安心アイテムを増やすために、わたしのパジャマを握らせて寝かせるようにしてから前より寝付きよくなりました!
昼寝は10分以内、就寝は30分以内にします!

  • ぷう

    ぷう

    安心アイテムいいですね♫私も何か与えてみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 4月21日