※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の育休について、申請期限や必要書類、育休期間の記入について教えてください。

保育園についてです。

仕事していて妊娠したため、現在は【産前産後】の枠に切り替えて預けてるのですが。

この期間が終わったら【育休】に切り替えないといけないですよね?

これっていつまでに
どこで申請しないといけないのでしょうか?
用紙は誰が書くのでしょうか?

またその申請のときに
育休期間がいつまでとか書く欄ありますか?

コメント

育休取りましたが市役所に出す保育園の雇用証明書に産前産後・育休の欄が私の市はありはので会社側に自分で渡して書いてもらい、市に出しました!認可保育園だったら市に確認が良いかもですね😊

• ママリ。

ママリ。

会社が書かないといけないんですか?🤔
    その書類はいつもらいましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

私は市から産前に郵送で届きました!この日までに出してくださいと指示もありました🙌名前だけ自分で書き、雇用証明書で会社側に書いてもらう欄があったので書いてもらってから市に持っていきました!

• 4月20日
うー

私の場合は自分では特に何も手続きしませんでした!!
出産した日にちも特に伝えてはないと思うのですが、
産後1ヶ月は主人と母が送り迎えしてくれていたのでもしかしたら主人は誕生日とか聞かれてるのかもしれません

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか!
    産前産後おわったら育休にはしなかったんですか?

• 4月20日
  • うー

うー

うちのところは育休中でももともと標準保育時間ならそのままなので特別手続きをするとかはなかったと思います🤔

毎年同じように提出する就労証明書には育休期間を書く欄はありました
    いつも保育園から書類をもらうのでもしかしたら全員ではなくて私だけ提出の時があったのかもです!!

• 4月21日
はる

私も今、産前産後で保育園利用してます。
育休に、切り替わる時に保育園の先生からまた書類が貰えるとの事でした。
用紙は保護者が記入すると思いますよ☺️

• ママリ。

ママリ。

先生からいただけるんですね!
    いつまで育休とるとか書く欄あるんですかね?

• 4月20日
  • はる

はる

うちの保育園はそう言ってましたよ☺️
    どーなんでしょうね?まだ貰ってないので分からないですが書く欄ありそうですよね!

• 4月20日