※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子と生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、一緒に寝かしつけても良いですか?下の子を先に寝かしつけるべきでしょうか?夜の時間が遅くなるのは気になります。皆さんはどうしていますか?

2歳11ヶ月の女の子と
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

夜の寝かしつけについてなのですが、
上の子と下の子の寝かしつけの時間は
一緒にしてますか?
それと下の子を先に寝かしつけますか?

私のところは18時以降から結構バタバタなので
上の子と一緒の時間に寝かしつけしてるんですが
そうすると寝るのが21時半〜22時ぐらいになります。
少し遅いのかな…?

みなさんどうしてますか?💦



生後1ヶ月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月 3歳

コメント

るん

私の場合はですが、娘と息子が1歳半差で
小さい娘はまだトントンとかで寝なかったので
娘は預けて息子を先に寝かせました😊

まい

下の子を先に寝かせてます😀

みかん

寝かしつけスタートは20時頃ですが
一緒にスタートしていますよ

下の子が先に寝ます
上の子は日によりますが
早ければ20時30遅くても21時30くらいに寝ますので
ベッドで私を挟んで両脇で寝かしつけています。
まずは上の子はゴロゴロさせておいて
下の子に授乳して寝かせて、
そのあと上の子に腕枕したり
私に乗ってきたり
ゴロゴロしているうちに寝ている感じですね

ドリームシアター付けて見せている間に下の子寝かしたりもします

きうい♡

うちは上の子を21時半〜22時に寝かせて
下の子は最後にミルク飲ませてから寝るので
22時半〜23時に寝かせてます😭
21時半〜22時過ぎまでは寝てる事が
多いのでいいかなと🤔

ゆっちぃー

授乳が19時前後なので、お昼寝をしない上の子と授乳が終わったら一緒に寝かしつけしちゃいます😊
上の子も眠くってころっと寝ちゃうし、下の子も今のところ布団に置いて音楽をかけると泣いたりしていてもそのうち寝てくれるので、ほとんど手をかけず夜中の授乳まで寝てくれてます🙌

あんじー

うちはみんな一緒です😆
21時から21時半に寝室にいけるように頑張ってます🥺

めい

下の子先に8時に寝かせてます😊
上の子は9時半に布団行って寝付くのは10時です😅